今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

さてさて、、またザクッと気持ちを入れ替えて・・・

ラスコーです!


なんか、「アラベスク」


重たかった。。笑。


クリアした感がだいぶ爽快です。笑。

さて、



このまま次は、、なのに、



これからどうしようか・・・・

とか大げさに感じてしまったり。。。笑。




ブルグさんは、次は「牧歌」ですが、


今日はまだ、ノータッチ。



さっきまでトンプソンさんの練習。。


あと、ハノンが曖昧になってるので、


再度、じっくり1音1音・・な事を。



ちょいと小休止的に日記。


このあとは、、ほぼ手をつけれていないチェルニー100番さん。笑。




さて、、先日、本屋、ジュンク堂に久しぶりに行きまして、


ピアノコーナーを物色。




またもや、感じました、、


隣に、



ラ「これなーに?」




ラ「あれ、なーに??」



と尋ねれる人がいたら・・・と。笑。




今度、音大いってそうな小娘が物色してたら、


堂々と尋ねたろか、、とか思ったり。笑。





しかし、楽譜、って、


普通の本と比べると、やはり薄いので、



探しづらいですね。笑。



いわゆる、、見慣れない横文字やしね。笑。




1番の目的、

見たかった、楽譜、見つけれなかった。。笑。


今度は、専門なトコに行こう。。

なら、店員さんにお尋ねできる。。笑。






いろいろ物色、

大人向けの親切ないろいろ、、ありつつも、


ラ(そんなん、軟弱だぜ・・・)


と調子にのりつつ、



子供向けの、、なんやらドリル・・



とかをペラペラめくったり。。笑。




で、思ったんです、、



さっき書いた、音大の娘っこが、

まともな対応をしてくれて、




「そのドリル、お子さんにですか?」


とか聞かれても、、堂々と、、



ラ「ん?これ僕!!」



と答える堂々さも身につけよう・・・と。笑。





さて、子供用のドリル、、を買おう、、とかは思わないですが、



なんやかんや、楽典的なのも見てました。




当面は考えていないですが、


先々、、まぁ、イロイロと。笑。




なぜなら今、


言い方悪いですが、、



僕、、コピーしてるだけですからね。



これって、音楽を何もわかってなくても出来る事・・・



と思ってるんです。




音楽は、もっと自由で、もっと深く広い。。



その深さ、広さも当然わかっていないですが、



わかろう・・としても良いですからね。笑。




楽しい事だらけですよ。笑。




人それぞれの楽しみ方、



ピアノの楽しみ方、、


いろいろあると思うんですが、


僕自身もね、


いろいろあって良いんですから。笑。



今は、、今の直線上をそのまま進む事だけなんですが、


チェルニー100番がどうなるか、、で。笑。



この進み具合がミソになってます、僕の頭の中では。




この事をふまえ、いろいろ思いながら、


ピアノコーナーを我が物顔でうろちょろしてました。笑。



人、いなかったし。笑。




あと、ブルグ、やっと2曲が終わったんですが、


あとまだ、23曲。



2曲でほぼ4ヶ月。



このペースじゃ、4年かかるぜ・・・



と改めて思い、驚愕。笑。


4年はかかりすぎ!!!



子供達はどのくらいでブルグ、終わらすのかな?




ペースアップしたいけれど、、うーん。。




ちょいと長くなりましたが、




まぁ、、、




ピアノ、、





刺激的!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
