今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

トンプソンが・・・

はぁ・・・




いやー、

トンプソンがそこそこ難しくなってきました。笑。


パパっと、

チャチャッと、、弾けないです。笑。




あと、なんだかんだで指番号を書いてくれてるので、


楽譜を読んでる・・


音符を読んでる・・・では無い・・・



事に気づきました。笑。



トンプソンの2、、とかも少しは指番号が書いてあるのかな?




まあ、、ぼちぼち、慣れていきましょうか。



今は35曲目。。


もうひとふん張りですね!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#271 No title

こんにちは♪
 
本当、トンプソン1難しくなってきましたね!
「ポップコーン屋さん」は、歌いながら弾けないので、ラスコーさんの動画をカラオケにして練習(歌の!)しています(笑)
・・というか、この歌詞はやっぱり無理があるようなww

そういえば、指番号多いですね!今まで気づかなかったです。
どうなんでしょう?指番号見て弾ければいいのでは??いや、わかりません。ごめんなさい!

私はP22のフレーズの弾き方というところでひっかかっています。
いくら説明読んで理屈で考えようとしてもわからなくて、一度手本を見せてもらえればわかるんだろうな〜と思ってしまいますが、独学にそれを言ったらおしまいですよね(><;)

長々とすみません。
ぼちぼち、がんばりましょう(笑)

#273 Re: No title

歌詞・・・笑。

もう無理やりですよね。笑。


僕の演奏をカラオケですか?!

そりゃ、きっちり弾かなくてわ!!!


指番号・・・・それは、、甘え、、と判断しています。笑。


P22、文章を読むとややこしいかもですね。

写真のまま、、で良いかもと。

僕、それ、今の僕に重要と感じ、

時々エアーっぽく練習してたりします。笑。


長くても全く良いですよ!笑。

むしろコメント長いほうが嬉しいかもですね。笑。



ちなみに、

僕、チェルニーが全く進みません。。笑。

#275 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#276 Re: No title

お久しぶりです。笑。

了解しました!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
