今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ブルグミュラー「アラベスク」ぼちぼち・・?

アラベスク、、なんですが、



もう、、

テンポ125くらいじゃないと気持ち悪く感じるように。笑。



良い事ですね!

メトロノームから卒業したいんですが、


録音してみると、やはり、



気持ち悪いくらいにフラフラ。。



一時よりかはマシにはなりましたが、まだまだ。



歯切れ良く・・・な曲なのに、


フラフラじゃ、いけません。笑。



フラフラになってしまう原因も、


僕のリズム感以前に、



左手がまだ、流れで動いてるフシがある・・・と。




今、この左手が結構、重要であり、


良いタイミングでもあるんですよ、



先日、、基礎大事!!!



とか書きましたが、



それも踏まえ、それ以前の、左手の痛み、からの、



指でしか弾いてないじゃないか!!


の事。



手首の動きやら、腕の動きの伝わり方???



そのような事含めて調整中です。



そんなモロモロが、アラベスクの、、


あの左手の部分・・・に集約されてます。笑。





僕の思い、、

そして、弱点、、

そして、ひだりての 痛みの原因のなんや・・・です。




なので、結構、僕にとって重要であり、


クリアは嬉しい目標になったりもします。笑。





むふふ。。。。





頑張るぜ!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#249 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#251

バイエルのタランテラ舞曲は、何番ですか?

#252 Re: No title

中指ですか?!

なんとなく意外!


僕もレベルが上がれば、

中指の動きも気になりだすかな。笑。

ありがとうございます!

今から注意しておきます。笑。

#254 まゆさんへ。。

同じ方かな?

とりあえず・・・


僕のバイエルは、全音のバイエルで、

「全訳バイエルピアノ教則本」

番号付きが106番までで、


最後に付録として、

「応用練習曲」というのがあり、

はち
小さなカノン
タランテラ舞曲
楽しき農夫
エリーゼのために

が付いてたんですよ。


バイエルは種類が結構あるみたいで、

この付録が付いていないのもあるみたいですね。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム