今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

基礎・・大事!!

さてさて、


今、僕が何を考えてるかと書きますと、、


タイトルそのまま、


基礎が大事。。笑。

そんな当たり前な事を何故今??


まぁ、実感と言いますか、

体感?と言いますか、


やはり、ブルグの曲が進むにつれて、


より一層、、難しくもなるだろう。


で、「アラベスク」で感じたんですが、


このままじゃ、先で苦労するな、、

またその先でも、、



と感じたわけで。



基礎ってのがしっかり出来ていないと。。



しかし、その基礎さえ正直、理解していないだろう僕なので、



だからこそ、、意識的に注意。


意識してても気づけない事もあるだろし、


意識する事自体、忘れてしまう事も、あるだろし、


レッスン受けていないので、


自分で気づかず、間違った事をし続けてしまったりも、


もちろんあるだろう。



なので、先に進む事ばかり考えず、


じっくり蓄えていく事を念頭に。。




チェルニー100番も、、

濃厚なので、その効果を信じ、


その上に、


ブルグミュラーのような曲で僕なりの演奏表現が、

ちゃんとのっかる、、イメージで。







むふふ。。。




ピアノ、面白いですね。笑。


やりがいたっぷり・・・


頑張りますか!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#243 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#244 Re: No title

僕もわかります、


弾いてるだけ・・・とかは嫌ですよね。笑。


僕もそうならぬよう・・です!


今が大事、、そんな気がしてます。

じっくり頑張りますよー!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム