今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ブルグミュラー「アラベスク」ぐちゃぐちゃ。。

ラスコーです!



さてさて、



本日もアラベスクのテンポ具合、



確認するように126もトライ。

まあ、しっかり弾けてはいないけれど、


テンポの問題はクリアしたな・・



と確信しつつ、


ちょいと、



メトロノーム無しで弾いてみたんですよ、



試しで。。






もう、、おもいっきりぐちゃぐちゃでした。笑。



メトロノームが無いだけで、


こんなにもふらふら、、


そしメトロノームの音がなくなり、


より一層、、明確に、、、



流れで弾いてしまってる、、


音の粒の悪さ・・・


もうハッキリ感じました。。



正直、、愕然、、としましたね。笑。




自分で弾いてて、、



ラ(なんじゃこりゃ?!)



と。笑。




気分は、、



ラ(ムム?!今のは誰にも聞かれてないよな??)


と、、当然聴かれてないんですが、



例えば音楽室、、


とかなら、周りを確かめつつ、そう思った事でしょう。笑。



アラベスク、、もしかしたら、


荒っぽくとも、勢いで誤魔化せるかもしれませんが、、



いやいや、、そんな事、、しないぜ・・と。



音の粒やら、さっきも書いた流れで弾いてしまってる感。。


まずはそこを意識して練習してみます。


指の動き自体は簡単なはずなのに、、


全く、出来ていなかった事に気づかされ、、


情けない。。笑。



ただの、ドレミファソ・・な動きなのにね。




さて、、じっくり構えますか・・・
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム