今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ヘッドフォン故障!!

僕は電子ピアノ、、


で、、、いつもヘッドフォンで練習してるんですが、


ずっと調子悪かったんですよ。


片方が聞こえなくなったり時々してたんです。


もう、、1年以上も、誤魔化しながら、、


ガチャガチャ振ったりして、


それで治ってたので誤魔化しながら使ってたんですが、



本日、、もう、、もとに 戻らなくなりました。笑。



片方オンリーに。。笑。



普通に考えて、線が中のどこかで切れてしまってるんでしょうが、


微かな希望を持ち、、


分解。。笑。



安いのなら、こういったときはもう無理ですが、


ぼちぼちなのを使ってたので、


チェックが出来たんです。笑。


おおよそ、、見当はついてたんですよ、

(ちょっとした理由で)

どの位置で接触不良が起きてるか。。


多分、スピーカーの付近だと。






なら、、配線、、プッツリとは切れてませんでした。


ハンダゴテでもあれば、完璧に治せましたが、


ハンダゴテも、、ハンダも無いので、


音の鳴るポジションを探す。笑。


もう、、やはり無理かなと思いながらも、


希望をなくさず探す。笑。




なら。。。



10分ほどで発見!!!



良かった良かった、、


セロテープで、がっつり固定。。笑。



ついでに、耳に当たる部分、、


僕のは大きくて布で包まれてるんですよ。


なのでその布も簡単に手洗いで洗浄。。笑。



いま、、乾かしてます。



この一連の作業で練習時間は少し減りましたが、



明日からはまた、快適に練習できますね。笑。




おっしゃ!!




僕、このヘッドフォン、、10年近く使ってるんですよ。笑。



当時はそこそこ奮発して買いましたが、


今となってはもっとお安い値段で良い音のもあるでしょう。。



しかし、、長く使ってるので思い入れもあるのか、


もう少し使ってたいんです。笑。



耳に当たる部分が布なので、


この時期は本当に暑く、


イヤホンタイプで良いのがあれば、、、なんですが、


こないだの5月、、暑いのが嫌なので探してみたんですが、

パッとは見つからず。。。





なので、


また、もう少し上手になり、、


いろんなタイミングが重なれば、


自然と良いイヤホンタイプとの、、




出会い・・・




があるでしょう。。笑。



ヘッドフォンさん、、もう少し付き合ってくださいまし。。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
