今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグミュラー25 「アラベクス」とは・・・

ラスコーです!


さてさて、ブルッグミュラー25番の、、お次は、



「アラベクス」

僕、正直に書きますと、



「アラベクス」そんなに好きじゃないんですよ。笑。




うるせーよ!



と思ってしまってたんです。笑。




なんか、イメージしてしまうんです。


この曲を聴いて感じた嫌な感じが、






小5の頃合い、


終礼で、、


「先生!!ラスコー君が掃除の時、箒で遊んでました!!」


とかハリキッておもいっきりチクる女子・・



から感じる嫌な感じ。。笑。



その瞬間の最悪な感じ。。笑。



先生に、


「おい、ラスコー、お前はなんで遊んでたんや?」



と言われても、、


ラ(いやいや、当然、遊びたかったからやないか・・)


とは言えず。。笑。



なんにせよ、


「アラベクス」の事、好きにならないといけないので、


ちょいといろいろ、ゆうちゅぶ、、で聴いてみて、、


まあ、、何度も聞いたらそれなりに気持ちも変わるでしょう。



聴く・・と、弾く・・・はニュアンス違うと言えど。





まずは、覚えねば!!!



クソー!!!



8歳とかの女の子でも、

チャキチャキッと弾いてますからね。笑。



頑張るべ。。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#193 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#194 Re: No title

思い出・・

というか、あくまでイメージですよ。笑。


覚える・・暗譜ですね。

でも僕、覚えずに楽譜見ながら弾ける人に憧れますよ。

カッコイイじゃないですか。笑。


僕の場合、覚えないと、弾けないんです。笑。


曲によりますが、

覚えるまでが結構、、苦痛やったりもします。

好きになれない曲は、

覚えるのがしんどく感じます。笑。


なので、そういった事も含め、、


アラベスク、、好きにならねば。。笑。


ありがとうございます、頑張りますよー!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
