今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

特訓週間、、終了!!!

おし!


特訓週間終了です!!!




むふふ。。。

当初の目的、、


オールOKですよ!


しかも、「素直な心」までクリア出来たので、



文句なし!


120点満点でご満悦です。笑。




もやもやの大きな原因の左手の甲・・・


今、現段階での向き合い方、、バッチリです。



ご心配おかけしまして、大変失礼したしました!



いろいろなお言葉、アドバイス・・


ありがとうございました!




演奏に集中って部分では、


前にやってた「エリーゼのために」



でですね、当時のあの、録音の、




ラ(ミス・・・出来ねぇぜ!!!)


と、

そして、

演奏に入り込んだ具合と緊張感を

思い出すように「エリーゼのために」を弾いてたりもしてました。笑。



そして、勢いと、


「素直な心」がクリア出来たのは、


やはり、口づさんだりしたのも大きな理由かとも思います。笑。




例えるなら、


紋白蝶が飛んでるのを邪魔しないようにしながら、


パンジーにジョウロで水をあげながら、、


口づさんでる「素直な心」


あくまでそんな気分で口づさんだ僕の正解。笑。





さて、、ハノン、これからは、


北斗百裂拳のように弾かない事・・・

をしっかり念頭に置きつつ。。



おし!!


バッチリ気持ち、切り替わりました!


もやもやの払拭・・・完璧です!





これからも、、よろしくどうぞ!








えへへ。。。



関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#190 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#191 Re: No title


いや、

本当にいろいろありがとうございます!


またこれからも、何か勘違いしてたりしてましたら、

いつでもご注意、よろしくです。笑。


そして、そういった事に答えるように、

僕もどんどん精進していきますよ!



ご期待あれ。。。笑。


#192 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム