今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

不思議な感じ・・・

ラスコーです!


ちょいと不思議な感じで数日過ごしています。



しかしそれは、ゴキゲンな事ではなく、


あまり良くない。笑。
さて、みなさん、ほんのりお気づきかもしれないですが、



最近、ピアノがいまいちなんですよ。笑。



一言で書けば、ノリきれない。


正確?に書けば、進歩しない。。笑。






今、自分で書いて、


進歩しない・・・って面白いな、と思いましたが、


だって、進歩しないんですから。笑。





チェルニー3番、


そして、「素直な心」がですね、


やはり、スッと体を通らない、、そんな感じ。




ラ(何故?ホワイ??)



と感じつつ、



ラ(いやいや、練習あるのみだろう・・・)



と練習しても、一向に手ごたえ感じず、



いやずらに、左手の甲を痛めてる気がしてしまったり。笑。



そう思うと、、いけないですよね。笑。




考えると、このようになってしまうので、



不思議な感じ・・・という事に してるのです。笑。







そうです・・・




こんな時もあるさ!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#160 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#161 Re: No title

お久しぶりです!

左手の甲・・・もう慢性的に。。


45分くらいなんですがね、ハノン。

それで、この痛み・・情けない。。笑。


しかも、エリーゼをやってた頃よりも少し酷く。笑。



進歩を感じない、、ってのはですね、

具体的に何か・・を僕なりに見つけれないんですよ。笑。



いつもなら、僕なりの判断で、


ここがこう・・

あっこがこう・・とかあるんですが、


それが無いんですよ、全く。


困ってるんです。笑。



少し前に書いた、、

しっかり集中できていない・・って事だと思いつつ、


今もなお、集中しきれないんです。笑。



こんな時もあるさ・・


と開き直り、、、入れてますが。笑。

#162 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#163 Re: No title

笑。

難なく・・ではないですよ。笑。

しかし、どこかスカスカ感を感じるんですよ、弾いてて。


それが嫌で。笑。


ちょいと驚きましたが、ハノン、

弾きすぎなんですか?!

僕、間逆に考えてましたよ、

もっともっと!

と。笑。


ハノンを頑張ってこそ!!


と。笑。


ありがとうございます、少し控えめにしてみますね。笑。





ピアノを弾く事すら・・・・


恐ろしい!



うまくやっていきます!!

#164 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#165 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#166 Re: No title

おお!!!


いろいろありがとうございます!!


やはり、その動画のようにじっくり一本一本の練習も大事ですね!


しかし!!!


寝てしまいそう。。笑。



だがしかし!



しっかりやらせてもらいますよ!!


ありがとうございます!!!!!!!!!!!

#167 Re: No title

そういえば!



電子ピアノの件ですが、


これも間逆に考えてたのか、


この安物の電子ピアノでこれなら、


グランドピアノだったらもっと痛くなってしまうだろう・・

もっと鍛えないと!!!


と、多分、、ガツガツと弾いてたかもしれません。。笑。


何度も、、ありがとうございます!

#168 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#169 Re: No title

付け根から弾くって、

イメージがつきませんが、

そんな意識をして見ますね。笑。


コルトーのピアノメソッド、、要チェックします!



もう本当に、ハノン、ガツガツやってましたからね。笑。


ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
