今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

疲れてきたぜ・・・・

エエ加減、、


まとめ、、とかなんや、、



疲れてきたぜ。。笑。



あれ、予約投稿ってヤツなんですよ、実は。。笑。

以外と少ないんですよね、ピアノの記事って。


専門的?になると僕がいまいちピン!


とこないので眼中に入ってない、

な事もありますが。



僕のリアルでのまわりには、


ピアノ弾いてる人、、いません。



なので、ピアノ弾いてる人、少ないなー・・・


と思いきや、、


ネット上には結構、、いる。。。


まあ、当然、、音大あれば、


ピアノレッスンの教室もあるわけなので、


それ、相応の人数はいてる。。



ピアノに囲まれた生活を送ってる人には当然


周りにもピアノ弾きがいてるわけで。



しかし、僕にはいない。。。笑。


なので普段、ピアノの話なんて口に出す事さえ無い僕。。笑。




そんな違いがあるからこそ、


ピアノの話をリアルでしてるって楽しそうやなーー。。。


とか思いつつ、



いやいや、それが当たり前になってる人たちには別に・・・普通・・・


とかなんやろなー・・・



とも思いつつ、

僕に出来る事はネットで探してなんやかんや。。



まあ僕は、トンプソン、チェルニー、ブルグ25だけ、、、


そこだけ集中なので、

そないにピアノ話に花を咲かせる事は出来ないでしょうが、



まあ、練習も、その他ピアノに関する事、


そしてこの「1日5分のピアノ生活」


ぼちぼちと僕のペースでやらせてもらいましょう。。笑。



気になってる事を書けば、

もうずっと、左手の甲がいたい事かな。。笑。


そんなアホみたいにピアノをずっと弾いてるわけでもないのに。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#154 No title

おはようございます。

前にも1度コメントさせてもらったのですが、あれからうちの子供が、すっかりラスコーさんのファン(?)になりまして、ラスコーさんの弾いている動画をまねして、耳コピでトンプソンやチェルニーを弾いています((>д<))

自分も動画を撮ってほしがり、「いくぜチェルニー!」とか「また来週!◯◯◯」をやりたがり、◯◯の部分のニックネームを2人で考えているのですが、まだよい名前が思いつきません。

ついには、先日楽器店でトンプソンを見つけた子供がとてもよろこび、買わされてしまいました(笑)

そのうちに、ラスコーさんをパクった動画をブログにのせる事があるかもしれませんが、お許しいただけますでしょうか?
(あとリンクフリーとあったので、762勝手にリンク貼らせてもらっています。)

長々とコメントすみません。

手の甲のいたみが治るといいですね!

#155 みにょんさんへ。。

ええ?!

耳コピだなんて天才!!!

ゆうちゅうぶ、にアップを狙ってますか・・
チビちゃん、、、、


強者ですね。笑

ゴキゲンなネームでよろしくです。笑。




トンプソン買わされましたか!!

ごめんなさい!!!

笑。


パクって頂けるなんて光栄ですよ!

僕ももう少し、、凝ってみようかな。。笑。


リンクして頂けましたか!!!

いえいえとても嬉しい!!!

他、ブログやってはる方、沢山相互でリンク貼ってるのに、

僕、、ほぼ、無し・・なので悲しかったんですよ!

そこそこ長くやってるのに。笑。


そうゆうもんだ・・と、もうあきらめてましたが、


嬉しいです!!

僕もみにょんさんのブログ、リンク貼らせてもらって良いですか?

そして、機会みて遊びに行きますね。笑。


いやはや、チビちゃんに負けず僕も頑張らないと・・・


コメントありがとうございます!

#156 No title

リンク貼っていただけるのですか?よろこんでどうぞ。

私の周りでも昔も今も、ピアノを習っている人たちで話す事ってなかったですよ。
ピアノって進度も個人差があるから、音大行くような人たちは違うかもしれませんが、学校や職場では「ピアノ習ってるんだ?」「ふ〜ん わたしも!」位で終わっていたような・・。
作曲家や演奏家の話なら、好きな人は語り合ったりしてるんでしょうかね?
ネットはありがたいですね。

そうそう、トンプソンって結構難しいですね!!
子ども向けの導入書だと思っていたので、本を買ってみてびっくりしました。

説明もくわしく書かれているし、どっちかというと大人の初心者向けなのでしょうか?
シリーズの5くらいのもパラパラっと見ましたが、そこまで練習すればかなり弾けるようになりそうだと思いました。

練習、なかなか進まない時もありますが、あせらずこつこつとやって
いきましょう。

長々とすみません。
また、(息子と)遊びにきます(笑)

#157 みにょんさんへ。。

リンクの許可、ありがとうございます!


嬉しいです。笑。


なるほど、進度の差ってのもありますか。。


トンプソン、もう立派に大人向けでもありますね。笑。


舐めるなトンプソンを!!

ですよ。笑。


5・・見ましたか。内容がどのようになってるか知らないですが、

結構ご立派かもしれないですね。笑。


正直、5・・もやりたいのですが、

それこそ、進度と相談です。笑。


いろいろありがとうございます!

息子さんにもヨロシクです。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
