今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

やっぱり、左手の甲が痛い!!

今まで、何度か書いていましたが、


やはり、左手の甲が痛い!!


なんですか!



最初、痛み出した頃はハノンを頑張ってたからだ・・

小指、薬指、中指の、甲が痛いので、


筋力が足らなくて、筋肉痛みたいなもんや!


と思ってましたが、



やはり、痛いので、フォームを気にしてました。



気にしてみれば、ほんのちょっと左手が、

左に傾いてるかな?



かなかな?



やったんです。



しかし、右手もそんなもんですし、



やはり、筋肉痛みたいなもんや!



と思ってたんですよ。




で、、です。




エリーゼを頑張ってた後半くらい、、


ハノンの時だけ痛みを感じるんです。



まぁ、それも気にしてもしょうがないかな??



と感じてたんですが、最近、、ちょいと酷いような気が。




そしてです、


僕、肘付近の骨、一度骨折してるんですよ、


正確には、骨が欠けた・・かそんな感じ。



で、雨の日や寒いとき、


例にもれず、、痛みは無いけれど、


違和感を感じる程度はあったんです。




そして、最近の左手の甲の痛みと同時に、



足で言えばふくらはぎ、、


手では、、握力を使う部分?


肘から手首までの部分、


指を動かすと(特に、小指や薬指。。)


そこの筋肉もしびれてるような変な具合を感じてまして、



(あ!これ、最近感じてなかったけれど、)

(骨やった頃の、あの寒い時とかに感じてた違和感や・・・)



と、、それに似た感じ。



で、、(あれ?骨やったの、、どっちやったっけ??)




右手か左手か忘れました。笑。



僕、これまた左右どっちか忘れてますが、


肘付近?の筋もやらかしてるんですよ、切れてはないですが。



そんなような事を思い出し、、




その影響なのかな?


と思い出してます。



最近、、雨、降ってましたしね。。



で、そんな理由で甲まで痛むのはうっとおしいもんですが、



でも、原因がハッキリしてまだ自分では納得。。。



今書いたような昔の古傷は全く関係なく、



フォームのせいなら、僕は悩みまくります。笑。





なので、古傷のせい、、にしておきますが、



よければ、ピアノ弾きの先輩方、


ご意見いただけたら幸いです。



よろしくお願いします。


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
