今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

ラスコーです!



70番、、



昨日、シャープは1個だけ、、と書きましたが、、


間違ってました。。笑。。



間違った状態でやってたんですが、



ふと楽譜をちゃんと見れば、、


僕、やっぱりまだ指番号を、、あて、、にしてたみたいで。。笑。


で、ちゃんと音符を見て、、


で、やっても音が合わない。。



更にちゃんと見れば、、


そういえば、、ファ、、にシャープやったな、、と。。




なので、2個。。笑。



2回。。笑





迂闊でしたね。笑。


左手が、、そう、、でした。


へ音記号なので、

一瞬じゃあ、、まだわからない。。笑。



気づけない。。笑。



しかし、、左手、、



ポジション、、かすがながら動くので、、


ピアノっぽくて、ちょいと嬉しい具合です。。笑。




そして70番、、さっきクリアにしました。。




どこか、、現実逃避するように弾いてた今日でした。。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム