今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

「1日5分のピアノ生活」

おはようございます。。


今さっき、ジュンク堂から帰ってきました。笑。


何を読んでたか言うと、


昨日書いた、、子供向け、な人物紹介の本。。笑。



子供向け、、

おもいっきり、、子供向けなんです。。笑。


漫画、、と言うよりも、


絵本、に近い感じです。。


ページ数もめちゃ少なく、

実際、内容もね、、


めちゃくちゃ簡単に書かれてるものでしょうし、


なトコロなので、


さくっと4冊読みました。。笑。



モーツァルト

ベートーベン

バッハ

ショパン。。笑。




他にもそのシリーズで数人ありましたが、

残念な事にリストはね、、無いんです。。



一気に4冊読んだので、


簡単な内容ながらもごっちゃになってるかもしれませんが、



サクッと書いてみれば。。



モーツァルト。。

僕、、今の言葉を使えば、

売れ線、、と言うか、、ポップス。。なイメージがあったんですが、、

そんな感じで曲を仕事として書いてたんですね。。。笑。


嫌、やったみたいですが。。笑。



面白かったのが、、


ヤツがチビちゃんの頃に、

何かの催し??パーティー?


で、、その床がツルツルでチビのヤツは転んでしまったと。。笑。


で、、それを助け起こしたのが、、


マリーアントワネット。。笑。


どんなけやねん!


と思いました。。。笑。


そして、、親切にしてくれたマリーアントワネットに、


「大きくなったら結婚しましょう。。」


と言ったらしい。笑。


やり手ですね。。笑。




次に読んだのは、、


ベートーベン。。

僕、少ない知識ながらも、


ベートーベンが昔から好きで。笑。



奴は耳が聞こえなくなってしまうんですね。。



はい。。おさえ、、として次はバッハ。。


印象にそんなに残りませんでした。笑。



そして最後、、チョピン。。


奴、、面白かったのが、


リストの紹介?か何かで結婚してるみたいで。。笑。



奴等がそういったつながり、、があると知ればより親しみ持てます。笑。



もう、、僕の中では完璧に、2こいち、、ですよ。。笑。


読んでみて、、チョピン、少し好きになったかも。笑。



まあ、、ほぼ絵本ですけどね。。笑。



しかし何故か、、

母親、、兄弟、、が早く死んでしまうんよね。。


そんな時代やったのかな?



びっくりしたのが、


バッハ?


忘れたけれど、

いとこ、、と結婚してるんです。。


僕らからしたら、、、



(ええ?!)



ですね。。笑。


そういったのも関係してるのかな?




ざっと知ろう。。



で、この本を読みましたが、、


もう少し詳しくは書いてくれてる、漫画、、もあったので、

いつかそっちも読んでみようかと。。笑。





はい、、これを書きながら、BGMは、昨日買ったフジコ。。


フジコ・へミング。。





へミング・・





ウェイ。。


と続きそうになります。笑。


フジコの本も読みたいですが、、、



まずは、のぶりん、、です。。。


また時間見つけて。。




今はね、、


リスト、
チョピン、
のぶりん、
フジコ、、


で、当分、、攻めてみようと思います。


深くなりすぎない程度にね。。笑。



あと、、読んで思ったのが、、


どの学校行くか、、とか、、

どの先生につくか。。とか。。


想像に域ですが、

今もね、、そういったのあるやろうし、、


その部分での、

見栄、、とか、、プライドとか、、

不必要なとこまであったりするんやろうね、、、と。。笑。



おほほ、、


とかで笑う。。そんなイメージもね。笑。





さっきも書いたけれど、絵本レベル。。笑。


まあ、僕、ピアノも幼児用の教則本。。笑。



しかしながら、、


新しい事を知る。。て楽しいですよ。。笑。


ありがとうございます。。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
