今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

ラスコーです!


67番も終わり、、


先に進むんですが、


68番、


69番。。



いとも簡単にクリアで、


今は70番。笑。



70番の手前で、


ト長調音階てのが出てきました。。。



その練習もあったんですが、



はい、、


ファ、、にシャープが付くわけで。。


じゃあ、、黒鍵を使います。。笑。




僕、、黒鍵を使う。。


憧れてたわけですよ。。笑。




しかしバイエルには、、



黒鍵、、とか文字は出てきません。。笑。




ここでは黒鍵を使います!



とかまったくふれてなく、


でも、


楽譜上ではそうなるんです。。笑。



一瞬、不安になりましたが、


確実に黒鍵、、使う、、、はず。。笑。




このサラッと何事もなかったように黒鍵を使わせるバイエル。。



面白み、、もまったくありません。。笑。





ラ(おし!ここから黒鍵が出てくるで!やったるで!!)



とか思いながら練習したいもんですよ。。笑。





70番、、簡単な重音で、1音だけファのシャープが出てくる、


ささやかなもんです。。笑。



ちゃちゃっと行きますか!

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム