今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ピアノ、楽しいぜ!

いやはや、、なんか・・



ピアノが楽しい。笑。



幸せですね。笑。


先ほど、代理和音??とか書きましたが、


間違ってたら、いくらでも突っ込み・・ヨロシクです。笑。


わからないまま、書いてましたしね。笑。


僕、思うんですよ、

チェルニーも教則本ですが、


コード、、書いてくれてたらなぁ。。と。笑。



あと、チェルニー100番の1番・・・


って言い方間違ってますか?


笑。




あと、もうひとつ、


トンプソンの「カッコーさん」



が終わり、ページをめくると、



何やら、、問題が書かれてました。


テスト NO1  と書いてましたよ。


問 2  


がですね、


半音とはなんですか?

全音とはなんですか?



と言う問題。。



僕の答えは、、



そのままやろ!



と。笑。



いちいち聞くなよ!!



と。笑。




問 3 がですね、


次の言葉の意味を説明してください。



モデラート
レガート
アンダンテ
リタルダンド
テンポ


僕、わかるような、わからないような。笑。


なので、再度、チェックするつもりですが、


こういった単語って、レッスン通ってる人たちは


普通に先生との会話で使う単語ですよね。


僕、全く、言葉に発したりする機会もなければ・・・・



なので、覚えれません。笑。



僕の答案なら、


ニュアンスやろ!ニュアンス!!!



と答えてしまいます。



もしくは、


僕に説明してください・・・・と。笑。




何にせよ、


面白いからまぁ良いや。。。笑。




ちなみに、6問目がですね、




6  民謡の調べというのはどんなものですか?



と、トンプソンの1は子供向けなのに??



と感じつつも、



その答えは、「カッコーさん」のとこに説明されてるんですよ。




民謡とは、


民衆の歌であり
兵隊や学生
農民たちの道徳観
および 社会 政治生活などを反映しているもの。。




と。



は?トンプソン1って、子供向けじゃないの???




まぁ、、、面白いからまぁ良いや。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム