今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「エリーゼのために」を終えて・・

ラスコーです!



いやはや、エリーゼをクリアして、



感動・・・笑。



とても嬉しいです。
クリアはとても長くかかってしまいましたが、


大満足。。笑。



演奏云々を細かく言うのなら、


そりゃ、いろいろあれど、


僕は、今の実力、、出し切りました。笑。




バイエルの最初の方をやってた時の僕は、


エリーゼをクリアしたら、どんな世界が待ってるんだろう・・



と思ってましたが、、



別に、、何も変わらない。笑。



気持ちはまだ、超初心者。笑。


ピアノの事、、まだ何もわかってません。。笑。



しかしながら、



エリーゼで悪戦苦闘してる中、


僕なりにいろいろと感じる事あり、


あくまで自己満足レベルでも、

1曲を仕上げる事の難しさを痛感し、


音の深さや、ピアノの難しさ、



そして、、面白さをさらに感じました。笑。



なので、僕はこう言います。



僕の、、ピアノのある生活・・・はまだ始まったばかり!!



これから、もっともっと!!!






むふふ。





先日アップしたエリーゼの演奏・・・



今はもう、ニヤけるほどの達成感と嬉しさで、


自分で聴いてご満悦ですが、いつか、、






ラ(ん?何?この恥ずかしい演奏。。。笑。)







と思えるほど、演奏と耳・・・上達せねば。笑。




まだまだこれから!!




そして、これは本気MAXでの僕の気持ちですが、



今まで、コメント下さった方、、

本当にありがとうございました。笑。



ピアノの練習は孤独と言えど、やはり、


温かい皆さんのコメントが、

僕をここまで連れて来てくれました。笑。



時には救われ、

時には気づかされ、


時にはプレッシャーも。。笑。




僕は独学ですが、


ピアノは一人で練習するもんですが、



僕、一人で練習してたんではなかったんですよ。




皆さんのおかげです。



ありがとうございます!!!




そして、先ほども書きましたが、


僕のピアノのある生活・・・



まだまだ始まったばかり・・・



これからもよろしくお願いします!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#132 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#133 Re: No title

「貴婦人の乗馬」って25曲目。。


遠い。。笑。


ええ?!平均律ですか!

カッコイイ!!!


更に・・遠いですよ。笑。


しかし、一歩一歩・・



ありがとうございます!

頑張りますよー!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム