今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

曲の出だし。。。

ラスコーです!



さてさて、、


もう、、本当にずっと、、エリーゼやってますね。。笑。



そんなけ練習してたんなら、そこそこキメてくれよ!!!



とかハードル上げるような事、

そんな言いっこなしでヨロシクです。。笑。



ここ数日?


結構、、酔いながら弾いてたんですが、




そこからちょいと、


クリアを意識した演奏をしてみると、


ちょいと気合いを入れて演奏をしてみたところ・・・・



ふと、、、、気づきました。。



気づいた?と言うか、、


ハッとした、、と言いましょうか。。




エリーゼ、、最初の弾き出し・・・



めちゃくちゃ緊張。。笑。



最初の3音くらいかな?



ちょいと怖さを感じるほどの。。笑。


当たり前ですが、そこから曲は始まり。。



その音から。。



曲の始まるその境目・・・に緊張。。


弾いてて、、次の流れ・・・は、


それこそ流れで流れて行きやすいんですが、



曲の出だし・・・は、、


そのまま、、曲の出だしですから。。




無音から。。。笑。



緊張しいの僕は、、


そう気づいて?しまってから、、



ちゃんと弾けなくなってしまって。。。笑。




メンタル弱い!!!!!







僕は一生、、



発表会なんて出ない!!!!


テストとか受けない!!!!




ピアノの先生も怖い!!!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム