今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ピアノやりだしての初体験!

ラスコーです!!


今日は不思議な感じでした。。。


まず、最初のハノンをやりだして、


ラ(ん?今日は指が結構・・・)



良い感じで動いてくれてたんですよ、指が。




しかしですね、、



ラ(おお!!今日は指が軽快じゃねーか!)





ラ(うへへ!!)




とかではなく、、なんとなく落ち着いてる。笑。



僕の気分が落ち着いてる?



と思ったりしましたが、




自分では気分は普通。。笑。




しかし、指が良い感じで動いてくれつつ、、



なんとなく落ち着いてる感じ。笑。




こんな感じが初体験です。。笑。



ちょっと指が大人びてる・・と言いましょうか・・・





例えるなら、、



小学3年生の女の子、、


目の前にショートケーキがあったら、、




(ラッキー!!早いモン勝ち!パク!!!)




っとでしょうが、



今日の指は、、



(うちはエエよ、、イチゴだけ頂戴。。うふふ。。)



と、、そんな感じ。。笑。





不思議な感覚のまま、、練習は進み、



どうなるのか録音。。。



なら、、








緊張しまくってミスしまくり。。笑。




良い感じを感じての、、気負い、そして期待感・・・



が、、僕を変に緊張させました。。笑。



自分で情けない・・・と思いつつ、、



なんとなくですが、、



このくらいのテンポで良いかな??



と判断。。。




それは良し。。。



もし、、ミスが全く無い状態だったなら・・・




クリア!!!



では無いですが、、



あとは細かい部分だけ、、と思えた事でしょう。。





しかし、、ここ数日、、ずっと黙々、、



信じて黙々・・・だったので、



この落ち着き感は、、



その結果、、良い結果、、



として解釈しておこう。。笑。







えへへ。。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#110 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#111 Re: No title

お久しぶりです!


そうですか、いろいろあったんですね・・・


また拝見させて頂きます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
