今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ガーーーン!!!!

ラスコーです!



ここ数日、、もくもくと頑張ってたつもり・・


なので、


期待感いっぱいに、録音してみました。。



なら!!





なんと!!!






いまいち!!!



笑。




それこそ、




ガーーーン!!!!


でした。笑。




ささ、、更に黙々とやりますか!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#104 3月ですねぇ~

ラスコーさん、おはようございます!

それは・・・ガーンでしたね(汗)
私で例えるなら・・
練習したのに・・レッスン撃沈(乙)みたいな感じですかね(汗)
次回はきっと!v-353クリアな録音♪・・応援してますv-354

ところで・・ふふふ(←キモスですねv-39
ラスコーさん、昨日 私は「新編こどものハノン・下」注文しますた。
昨日、初めて動画でハノンの最初の方だけ弾いてるの見たら?!
やってたかもーーっ」だったので(テキストに結構入ってたみたいです^^)
あれ、「指にいいなー」って思ってたんですよσ(≧ω≦*)
なので!レッスンだけでもいっぱいいっぱいの私なんで・・
子供の下・・にしてみました(笑)飽きないように抜粋してつくられてるみたいだし(笑)

今日はレッスン休みなので来週までいろいろ貯金しなくくては(汗)
テキストの方の曲は終わらせます。後はほぼ?速度あげるだけなんで
(今90なので104まで上げていきます!)
ちなみに何の曲かといいますと
シンディーローパーの「TIME AFTER TIME」です^^

PS:確かにレッスン時はフォームは毎度直されてますよ(汗)片、ひじ、手首・・
そこは厳しい先生ですv-40

今朝から3月!お互いにコツコツ精進あるのみで♪
(私が言えたものではないですねv-394
いつも・・沢山書いて済みませんv-356
ラスコーさんの練習時間割かないようにレスはいらないっすからねv-407

#105 誤字ですた(汗)

「肩」でした(^^;)
それに 「く」も1字多いし、毎度すみません!

#106 みめるみのら(+1)ママ さんへ。。。

黙々具合で頑張ってたつもりだったので、

ラ(何故?!何故出来ない!!)


と一瞬、悲壮感に包まれましたが、


まあ、、バイエルの初期をやってた頃と比べ、

上達のペースが落ちたのも、

それも、上達したから・・・


と解釈して、前向きに気持ちを持っていってます。笑。



ハノン、、結構、快感なんですよ、

そのまま、指が動くようになる快感・・・です。笑。

それこそ、信じきって盲目的に取り組めてると思います。笑。


誰もが大事と言う、ハノンですしね。。


楽しんでやってみてください。笑。


「TIME AFTER TIME」やなんて、オシャレ!!

カッコイイですよ。。笑。

僕もいずれ、、そういった曲も手を出して行きたいですね。


肘、、、方、、わかります!

気持ちが先行して、変な動きをしてしまったり。。笑。


気をつけねば。。笑。


PS・・・

キモスって単語、、僕結構、好きですよ。笑。

ヤバす・・とか。笑。

カワユス・・・も好きですね。笑。

#107 みめるみのら(+1)ママ さんへ。。

誤字くらい全く大丈夫です!

僕も日記の本文でいつも、やらかしてますから。笑

また、気が向いたら時にでも、

コメント、、よろしくです。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム