今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ハノンの重要性?

ラスコーです!


ちょっとの間、


ドタバタが続きそうな予感です。。。笑。


本日は、1時間ちょいしか練習できませんでした。。



そうなんです、


結構、前に書きましたが、



狙いは3時間・・・


でも、現実は2時間から2時間半。。でしょうか。。



で、本日は1時間ちょい。。


ハノンやって、エリーゼ、、少し。。ですね。


ハノンがだいたい1時間弱です。



みなさんなら、、

もしくはピアノの先生ならどうお考えになるでしょうか。




仮に、1時間半、練習したとして、



ハノンが1時間、、、


そして、メインのエリーゼが30分だとすれば。。



これは、効率悪いのかな?



しかし、僕の判断ですが、


今の僕、やはり、

まだ指がしっかりとは動いていないレベルと思うんです。




なので、ハノンを重要視。。。



進むペースは遅くとも、

(そりゃ、早い事にこした事ないですが・・)

しっかりと納得の自己判断で進んで行きたいんです。




みなさんのご意見を聞きたかったりしますが、



今は、ハノンもしっかり練習・・・のラスコーです。




さて、ドタバタ、、になりそうな予感、



そんな中、

ピアノの時間をどう作るか・・・



まあ、、上手く、時間を作りましょう!



4月が、もうすぐ!!


と、少し、焦り?のような、感じで気にしてたり・・


も正直ありますが、


何よりも、


1日1日、、めいいっぱい。。笑。


だって、僕の頭の中ではもう、


ラ・カンパネラを弾いてる僕自身ですから。笑。



ささ、、、まだまだ頑張りますよー!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#101 書き忘れました(汗)

済みません、あんなに長く書いたのに書き忘れましたv-12

たまたま先週のレッスン時のこと 先生に(よく聞くテキスト) 
バイエルとかブルグ~ハノン等 子供の頃やってたのか?聞いたんですね。
そしたらバイエルはやったことないと言われてました。トンプソンはやったそうです。
で、中でも「ハノン」はとてもいいと 
重要だと思うと言われてましたよ^^
(何故か?詳細聞いたけど・・・忘れましたv-404・・意味なくて済みません。)

私はヤマハのオリジナルテキストなので・・
一切そういったよく聞く教材は使ってないのです(^0^;)
しかもテキスト2冊目=(4冊目)からは・・ポピュラーを選択しましたし(^^;)
もう少しうまくなったら、先生に聞いてやってみようかな(笑)

#103 Re: 書き忘れました(汗)

バイエル、練習されない方、結構いてはるみたいですね。

ハノン、僕好きなんですよ。。笑。

いつまでも弾いててられるほど・・


なので、ハノンは間違いなく重要!!


と言って頂けると、

僕も自分を信じて練習に励めます。笑。


ありがとうございます。笑。



僕もですね、ハノン、、、もう少し早く始めればよかった・・・


と感じてます。


多分。。ハノンは早ければ早いほうが良いと思います。


ただ、僕はハノン、好きですが、

退屈で合わない人もいてるみたいで、

そこがどうなるやら。。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
