今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

幸せです。

ラスコーです!



今回、、


黙々と弾くぞ!



という気概がですね、


良い形で張り詰めてる気がします。笑。








ただ、弾き込む事・・


の重要性を感じながら同時に、



楽しい。。笑。




黙々と弾く事・・自体を楽しめたら、、強いですね。笑。




エリーゼをクリア・・



その過程もしっかり満喫しつつ、





幸せです。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#98 エリーゼ、おめでとうございます☆

ラスコーさん、こんにちはv-353
いつもほっくりさせていただいてますv-390 
エリーゼクリアv-424 独学で素晴らしいですね^^

今日はお礼がいいたくて!
そうですよ、大人は「格好つけ」だからか!
それはあると思います。どう思われるか・・と気になってるから・・(汗)。
さすがですv-354ありがとうございました<(_)>

ラスコーさんは録音とかする時に緊張なんですね、私ももし録音とか
したら・・すごいと思いますよ(汗)猛烈に緊張すると思います。
今度・・・試してみます(苦笑)あ、私は電子ピアノです。CLP-240です。

にしてもきっと緊張しないで弾くとか当分できそうにないので・・v-394
去年に何度かレッスン前にレンタルピアノ(ヤマハ教室にいっぱい部屋があって借りられる)
弾いてから直後にレッスンだと結構大丈夫だったので 
「メンタルと指」を安定させてからレッスンもいいかも(^0^;)

右ペダル!
前の曲の時、まさにそれ!まだ気持ちよくなれない・・んです。
左手に合わせる、ほんの一瞬「弾く手より遅く」のタイミングで踏む・・
そうすると・・低音が濁らない・・そうすると綺麗に聞こえると言われv-433
踏み方も・・土踏まずの上部分から・・ゆっくりと指先へと動かす感じで・・
そのあたりが弾いてるとすぐいっぱいいっぱいになり 後半雑になるのでv-404
ペダル踏む音がパコっとしてしまうんです(汗)
それを独学で直すようにしたいです。ラスコーさんみたく幸せに向って頑張ります。

話変わりますが、ラスコーさんは黒猫さんを飼っているのですか?
あと別カテゴリで可愛い動画があるんですねv-344
猫ちゃんがピアノ弾いてて♪びっくりでした∑(゜□゜;)
私も自分のブログに貼ろうっと~。
それでは・・・・素敵な1日をv-363

#99 みめるみのら(+1)ママ さんへ。。

すみません?!

誤解をまねいてしまう書き方してしまったですね、


まだ、エリーゼはクリアではありません。。笑。



クリアなら、もっと、それこそ大げさに騒いでいます。笑。


動画も作りますし。笑。


お礼だなんて、とんでもない!

僕自身、、の事でもあるので。。笑。




クリアを賭けた録音・・・とか、

自分で嫌になるほど緊張で。笑。

ただ、その緊張の中の演奏って、

ミスしながら何度も録音しなおす過程、

だいぶ集中してるので、クリアを賭けながら、、なのに、

良い練習にもなってるんでしょうね。。笑。



CLP-240ですか!

今、ネットで見ました、グラビノーバですね!

立派な電子ピアノ!!

僕はカシオの超初心者向け・・のです。笑。


ペダル、、手と少しタイミングをズラさないといけないので、

困惑。笑。

まだ、、慣れないです。。笑。


猫、飼ってないですよ。笑。

ついついネットで猫のいろいろを見てしまうほどには、

好きですけどね。。笑。


ブログ、やられてるんですね!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
