今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ピアノの先生と生徒の関係。。

ラスコーです!


ちょいと、

他の方のピアノのブログを拝見させてもらってたんですが、



面白かったのが、


自分自身は、、その演奏の出来具合が、微妙に納得出来ていない・・・


でも、、先生から合格が出たとき、



どうも、いろいろと腑に落ちないそうで。。笑。



これはこれで、大変だなー。。笑。




ある意味、独学は身が軽い。。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノレッスン
ジャンル : 音楽

コメント

#96 こんにちは^^

こんにちは。
最近やたらと出てきていて失礼しています(^^;) 
(今後はもう少し出てこないようにしますね笑)

独学、とてもメリットありますねv-354
「軽い」ってこと♪目からうろこです。

私・・最近ずっと重いのかも(^^;)
今日(も?)レッスン・・撃沈凹でしたv-292 まず・・
自分はとっても緊張しぃだとピアノのレッスンに通うようになってから知りました(汗)
毎度手が震えるし・・頭真っ白になってしまうことしばしばなんですv-404
家でできることが全くできなくなることも多いです。(先生は優しいです。)
練習の仕方もあるとは思いますが・・でも先生もそれを分かってくれてるんですが。
大人の方は特にレッスンで手が震える生徒さん多いそうです。
ここはレッスンの(大人から始めた場合の?)デメリットですね。

それと今回のラスコーさんの記事のようなことも稀にはあります(笑)
しかし逆のことも多いというか・・
私は最初のコメにも書きましたが発表会は出ないのですが、でも出ると仮定して出る皆様と同じく
一定期間はテキストと並行しながら自分で曲を選んで練習してるのですが
発表会が終わっても・・そもそも曲の出来というか・・完成とか終わりがないので・・
(通常のレッスンのテキスト2冊に戻らなければならないので・・・)
納得のいかないまま打ち切りになる場合も(^^;)
今はテキストのみの時期なので・・
ちょっとこれからはメンタル部分と・・練習の仕方とか配分を考えてみます。
昨年(発表会用に)練習した曲は 全然まだできてないので(汗)
納得してないので(汗) 独学でずっと練習しようと思っています。

今週はトータルで練習時間は8時間と少しでした。
まとめてやる自宅練習が?いろんな意味で良くないかもと今日は反省しました(爆)
でもやっぱりもっと弾けるようになりたいから♪
よく考えて練習してみます~v-394

#97 みめるみのら(+1)ママ さんへ。。

いえいえ、ありがとうございます。

みめるみのら(+1)ママ さんのタイミングで、

いつでも遊びにきてやってください。。笑。


僕も先生の前ではおもいっきり緊張する事でしょう。笑。


本気で録音・・・をする時、、

誰もいないのにまちゃくちゃ緊張するんですから、


合否を判断する、その先生が近くで聞いてる・・


そう思うともう、、パニックになってしまいますよ。笑。



大人、、のほうが緊張しい、、なんでしょうね。。


それだけやはり、

大人は子供と比べて格好つけ・・なんでしょう。笑。


発表会、、なんて僕、絶対、嫌ですよ。。笑。



みめるみのら(+1)ママ さんも頑張ってますね!


独学ですが、

僕も負けずに、頑張ります。笑。


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
