今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



なかなか。

ラスコーです!


エリーゼ、


あと一歩が、なかなか進めなくなってしまってますね。笑。



こんな事も、あるもんなんだ、、と、ちょいと驚きを感じながら、



絶対、、、良い演奏をキメてやろう。。笑。

ううむ・・・・

ラスコーですよ!




さて、、いろいろな事がこんがらがってしまって、




エリーゼ、、下手でも自分勝手な独りよがり酔い・・・



も出来なくなってしまってます。笑。



少し、演奏が乱れてきてるかも。。





ううむ・・・・





ゴールが目の前に見えていたのに、



見失ってしまってます。笑。





コノヤロー!!

最近知りました。。

ラスーです!



本日は、、、ハノン多めで練習。



なんとなくです。笑。





そして、最近知りました。。



芸人さんの、今田耕司さんも、



ピアノ、やってる事。。。笑。



結構、もう長くやってるのかな?



演奏、、見てみたいもんです。笑。

エリーゼ、、悶々

ラスコーです!



何故か、、日々悶々となってきました。。笑。




エリーゼ、、悶々、、です。。笑。




考えすぎなのか、、なんなのか。。





もしくは・・・



もしくは・・・




と。笑。






どんな事でも、困った時は、初心!!!




無邪気なラスコーにもう一度。。笑。

ピアノの森 アラベスク第1番

この漫画、、アニメ、、


皆さんからすれば鉄板なんでしょうか。。笑。


僕はアニメの、本作では途中?までしか知りません。


何かのコンクール辺り、、初期ですね、多分。。笑。



また機会があれば見てみよう。。

小さなピアノ。。。

ラスコーです!



先日に続き、、



混乱、、、混沌です。。笑。



何かが、、わからなく、



もしくは、、何がわからないのかもわからなく。。。笑。


なので、本日も、、ちょいとしたご紹介。。



普通のサイズよりも少し小さめで、、可愛いピアノ???

http://qpiano.jp/birth/birth.html

音楽雑貨専門店。。

ラスコーです!



今日、ふと思いました。




エリーゼに対して、、、



何かを見失ってる。。。と。。笑。



ちょいと混乱ぎみなラスコーなので、




今日は、、ちょいと・・・


へん、、面白いな・・・と思ったサイト。。




音楽雑貨専門店

http://www.prelude.co.jp/


ささ、、頑張るべ。

トホホ。。。

ラスコーです!


正直なトコロ、


毎日、、



(今日はクリアか!!!)



な、気持ちでのぞんでいるんですが、



上手くは行きません。。笑。




そして、トホホ、、、で、トンプソンの練習。笑。




焦らず、、焦らず。。

早く、皆さんに。。。

ラスコーです!




本日は、昨日の事もあって、




何故、いまだに鍵盤違いのイージーミスをする!!




と、、、、悲しくなりました。笑。



まだ、弾き込みが足らないのか???




そう思うと、自分が情けなくなりました。笑。




いやいや、、集中力が足らないのさ・・・




とも考えながら、、、悶々。。。笑。





早く、皆さんにエリーゼを届けたいのが・・・・本音。。笑。




うーん!!!

5秒でミス。。。

ラスコーです!




今日はですね、


エリーゼの練習に入った頃、


(ん?ちょっと調子良い?)



と。。笑。



本当に調子の良い時は、


最初のハノンの練習から調子良いんですが、


ハノンからではなく、、


エリーゼ、、、やりだした頃に。。




なので、


ほんのり、調子良いかも・・です。。。笑。




何にせよ、、




まあ、、良い、、と感じれたので、


とりあえず、、録音・・・




なら、、ものの10秒でミス。。笑。



(は??)




と思いながらも気持ち入れ替え、、、もう一度・・・




なら、、、5秒でミス。。。笑。




普段、、練習では絶対、そんなトコでミスしないのに、




何、、緊張してんねん!!



と、自分の情けなさを感じつつも、、



いやいや、、少しでも、調子良いかも・・・




と思えた事が、、良い。。笑。




そうゆう落ち、、、にしておきます。。笑。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
