今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



未来はハッピー。。。

ラスコーです!



変わらず、、黙々なんですが、



そのわりには、全く上手になっていないラスコーです。笑。




エリーゼはとても初級な曲。。





そう思えば、とても悔しくなりつつも、



ピアノを楽しんでる、、、

と言う事に対してのご満悦感にも浸ってるラスコーです。。笑。





今日、、、ある奴に言いました、、





ラ「今、エリーゼの練習してるんやけどな、」


ラ「全然、上手にならんねん・・」




笑。






ケラケラと笑いながら、

ピアノをやりだした事によって言える台詞・・・




自分はピアノ、やってるんだ、、


と言う実感を感じ、、



人知れずこっそり喜んでいたラスコーです。。笑。




もっと上手になれば、


もっと、楽しい、、


嬉しい。。笑。






なら、、行くしかないですね。。。笑。




今は黙々、、、しかし、


未来はハッピー。。。笑。

黙々が快感!

ラスコーです!


黙々と練習、、


がとても気持ちよく、



楽しくて仕方ない。。笑。





弾けてないですけどね。。笑。。





これって、、これから先も、



楽しいピアノ生活になる・・・



と思えるので、



そんな自分が嬉しい、、と感じつつ、、



エリーゼ・・・



早くクリアにしないとね。。笑。

ランクが下がる・・・

本日、2つめの、ピアノの日記。。笑。



しかし、ピアノ、、と言いますか、



タイトルのとおり、

ブログのランキングが、、、



今度はだいぶ落ちてます。笑。



まあ、、たいした内容もなく、



動き、、進歩も無く。。。笑。



でも、


たいそうな内容でなく、、



とても普通の、、、



が僕、、1番良い・・・と思ってるんですよね。笑。




普通、、な日々具合がリアルで。。




そして、


そんな普通さに共感して頂ける方こそ、



ナチュラルにピアノと関わってる、、感じてる人、



だと思ったり。。笑。




そして、そんなナチュラルな人になりたい、、



僕です。。笑。





いつまで続くかな?このブログ。。笑。

気にしすぎ・・?

ラスコーです!



実はですね、

書いてなかったですが気になってる事が。




その気になってる事が、

さらに黙々に集中せねば・・・


と意識させられるんですが、



小指を怪我して治りましたが、



どこか、違和感を感じるんですよ。笑。


露骨にフォームがおかしい・・・



とかでは全くなく、


むしろ、、普通。。



そりゃ、自分で気づいてないだけ、



と言われればそれまでですが、



ソレは多分、、無い。。笑。




それよりも、、気分の問題なような気がしてます。。



しかしながら、



流れ、、リズムが崩れてしまってるのは間違いなく・・・・




ピアノやりだしての初めての指の怪我。。



この事が自分で思ってた以上にハートに響いてたのかもしれません。。笑。





いわゆる、、気にしすぎ・・・でしょう。。笑。



で、、その気にしすぎ・・・も、、



ひたすら黙々と練習すれば、おのずと無くなり、、



また次の何かが見える事でしょう。。笑。




なので、


楽観的に、、楽しみます!

桜が咲いてる?!

ラスコーです。。




本日、、気づきました。



桜が咲き出している事を。。笑。




む、、無念!!




現在、3歩くらい下がってしまってるんですよね。笑。




ムムム・・





いやいや、、それはそれ、これはこれ。。



雑念を払ってただ、、弾く事に集中!!!

集中力!!

ラスコーです!



黙々に対しての集中が良い感じなんですが、



今、黙々と弾く、、


事にしか頭に無いんですね。



先日?までは、



ブルグミュラーの事とかも考え出してたんですが、



もう、、だいぶ純粋?に黙々。。笑。



なので、ふと、思ってしまいました、



このまま一生、、エリーゼのみ、、なら、



おじい、、になる頃、


どんなエリーゼが出来上がってるんだろう、、と。。笑。



そして、毎日、エリーゼのみ、、


そんな人生ってどんなだろう・・・と。笑。





はい、、当分はこの集中力で行きます。。笑。

当分は・・・・

ラスコーです!




小指を怪我した事によって、


当時は悔しかったですが、


今はどこか、ハートがスッキリし、



新たな気持ちでエリーゼに向かえてる気がして、


結果、、オーライ・・・・・



と、ちょっと強引なプラス思考。。笑。




ちょいと客観的になれた気もします。笑。



昨日書きましたが、


本日も余計な事を考えずに黙々と、


ただ、、弾く。。



当分はこんな感じに過ごそうと思います。。

再度、黙々。。

ラスコーです!




さてさて、、



小指を痛める前は、



もう、、佳境だ!



となってたんですが、



今は、再度、、、


黙々を意識しています。



焦るな、

慌てるな、、


を念頭に。。。笑。



どうなる事か。。。

小指、完全復活!

ラスコーです!



そうです!



もう小指、


弾いてて痛くありません。笑。




大きく、、一安心、、なんですが、しかし!




やはり、悲しいかな、、


ちょいとばかし、、、、



左右のバランスが崩れてます。笑。


ハノンやってて、、でそう感じ、


エリーゼを通してみても、、



やはり。。笑。



そして、ほのかに流れてたような、、な具合も、



無くなってしましました。。笑。







うーーーん!


悔しい!!!!








しかし、負けるものか・・・



もう一度、、再度、、



地味にメトロノームでの弾き込み!!!




テンション上げてイケイケドンドン!!!

気持ち新たに!

ラスコーです!



おし!


もう小指は、


ピアノを弾くには問題ないくらいには治ってきました。笑。



嬉しい。。笑。




さてさて、気持ち新たに!
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
