今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



バイエル106番、、まだまだですがね。。

ラスコーーです!



バイエル106番、、



僕にとっては、、ですが、

とことん?弾き込んでみました。。メトロノーム無しで。。



集中力も良い具合で、指も僕なりには問題なく動いてくれて。。



しかし、


バラつきが目立ちます。


両手のバランスから、


1音1音の鳴り、、


そしてリズム。。



ラ(全て駄目じゃねーか・・・・)



と思わされました。笑。



今まで気付かなかった、

ちゃんと鳴ってなかった1音。



そして音の伸び。



気づけた事は良い事なんですが、




ラ(まだまだかよ・・)



と。。笑。




噂では、

ちびっ子でも2週間くらいでサクっとクリアしてしまうバイエル106番、



僕はどんなけかかってるんだ・・と。。




あえて書きますが、、


本当に、、ピアノ弾かなかった日なんてありません。。笑。




そんな嘘、付いても仕方ないですしね。。




だからこそ思うんですよ、、




ラ(どんなけかかってんねん。。)



笑。




しかし、勘違いしないでください。。



少なからず凹みはあれど、


気持ちはイケイケで、気分良くやってます。笑。



メトロノーム無しで弾く事の快感も堪能してます。笑。




ピアノを弾く楽しさを感じて、


大げさじゃなく、

正直、嬉しさも感じてるんですよ。。笑。



だからこそ、




遅くとも、それが自然な僕のペース。。


こんな具合でピアノと関わっていき、



いずれ、、サクっとバイエル106番、




ラ(キメてやるぜ・・・)



とね。。笑。




楽しみはちょっと置いといて・・・




と都合よく捉えて、、



ゆうちゅうぶに、、アップ。。


楽しみですぜ。。笑。

弾いて弾いて。。。

遅くなりました、ラスコーです!



なんでしょうかね、


メトロノーム無しでひたすら弾いてましたが、


録音も何度もしましかたが、、



どこか、きっちり、、していない、、というか。。


テンポもやはり微妙ですね。。



メトロノーム有りで、、もっと練習したほうが良いのかな?



とか考えながら、


ひたすら繰り返し。。




とりあえず、、弾き込みですよね。笑。

フェイスブック!!

フェイスブックように、

画像をひとつ足しました。。

フェイスブック

良かったら遊びに来て下さい!

弾けてないです・・

さてさて、



今日もめちゃくちゃ指が動いてくれえまして。。笑。



もう気分良く弾いてたんですよ。。



その気分のまま調子にのって録音!


そして期待を胸に聴いてみました。。





なら!!!




全く弾けて無いじゃないですか!


ガタガタですよ。。笑。



バイエル106番を録音しだした頃よりかは当然、


厳しく?聴いてるんですが、



気分良く弾いてたのに、

全く弾けて無い。笑。



恐ろしいほど、

愕然としましたよ。。笑。



おまけに少し淋しくなってしまいましたよ。。笑。



コノヤロー!!

ピアノTシャツ・・いろいろ!

ラスコーです!


いろいろありますね。。笑。


http://www.zazzle.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E+t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84


ここはひとつのサイトでいろいろありますが、


大量では無いにしろ、他にもいろいろあったりしますね。笑。



ここのサイトだけでも見てたらいっぱい欲しくなってしまいますが、


実は、、ベタ?なニュアンスでもう決めてます。笑。


それは発注した時にご報告。。笑。




さて、、ピアノ弾きますか!

メトロノーム無し??

ラスコーですよ!


今日弾いてて思いました。



僕、まだまだ短いピアノ人生の中、


メトロノーム有り・・・


の時間の方がだんぜん長いんですよね。



そんな事を思っても仕方ないですが、


メトロノーム無し、、で弾いてて思いました。



普通?はどうなんでしょうね。。



さて、バイエル106番と言えば、


悩みどころです。



今日も録音もしたんですが、


どこか判断しずらくて。。



そりゃ、、ちゃんとは弾けてませんが、


どこをどうしたら・・・


な具体的な部分が見つかりませんでした。。





ただ、、下手だぜ。。と。。笑。


手首の高さ、、とか気になったり、、


フォームを意識してみたりしたんですが、




露骨におかしいならわかりますが、


独学全開な僕は、微妙な感じは、

そないに判断も出来ません。。笑。



まあ、いろいろ考えてたんですが、



そんな事よりも、、弾けよ!



と、1番大事なトコに落ち着き、、


黙々と弾いてました。笑。



短いピアノ人生・・笑。

その中で1番長く弾いてるバイエル106番ですが、


まだまだ、手に馴染んでないのかもしれませんね。。笑。

ピアノTシャツ

ラスコーです!



今日は練習日記ではなくて。。。



今年、ピアノ柄のTシャツでも買おうかな・・



とネットで物色中。笑。

バイエル106番、良い感じ!

ラスコーです!



ここ数日、指の動きが良いです。笑。


とても気分良く弾けてます。笑。



狙いのテンポが190。



そして、200まで上げて練習してますが、


200もそこそこ普通に気負いなく弾けてます。



そしてメトローム無し・・も、



クリアはさすがに無理ですが、


メトロノーム無しに移ってからの期間を思えば、

そこそこな出来だと感じてます。。。笑。



録音も数回してみて、

意外と出来てるんですよ。笑。



今日はリズムもそれなりには安定してまして。




ラ(良い感じなんですよ・・・)


な感想ではあるんですが、



いやいや、まだ大雑把な具合で、


細かいトコはやはりまだまだ。







しかしながら、





ラ(気分良く弾けてるからまあエエか!)



と、良いか悪いかは置いといて、


楽観視しています。笑。

黙々・・・

ラスコーです!


遅くなりました。。。




黙々と弾き込んでました。。


それだけです。笑


弾き込め!バイエル106番!!

ラスコーです!


今日はどこか指の動きが調子良かったです。笑。


気持ちよく弾いてました。笑。


だからこそまた、

調子にのって録音してみたんですが、



真面目に聞いてみれば、


安定感ゼロ。。笑。



面白いくらいにガタガタですよ。笑。



さて、、

まだまだ弾き込み弾き込み・・・
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
