今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



ラスコーです!



なかなか、どうしたもんか・・



今日は手応えもまったく感じれず。笑。


どこか不安になってきたラスコーですが、、


どうにかなるさ!

バイエル106番、、じっくりとは???

ラスコーです!





さてさて、、、バイエル106番を練習しだして、


結構な期間になっています。。笑。



部分練習と狙いのテンポでの出来具合、

を 感じながら弾いてたわけなんですが、



同時に、、


ラ(じっくりとやで・・・)



と言い聞かせるわけですよ。。笑。



しかし、期間が結構あるせいか、やはりいろいろ考えてしまうわけで。




そしてです、




ラ(ん?じっくりって何や?)



とか思ってしまいました。。笑。





じっくりとは・・・





考えてみると、

どこか自分と向き合うニュアンスを感じました。笑。




ここまで来たのなら、、


106番、、


良い演奏をバチッとキメたいもんですね。。笑。

バイエル106番、、試しで・・・

ラスコーです!





試し・・でですが、


メトロノーム無しで弾いてみました。笑。



自分でおもっていたよりかは良い感じで弾けましたが、



まだまだ部分練習が必要です。




しかし、

進歩具合を感じ、


ちょっと良い気分にはなれたので良かったですね。笑。

まだまだです!

ラスコーです!



今日も部分練習。。




昨日と同じ箇所です。。



ここはどうしても狙いのテンポではキツイので、


日数、、かけようと思います。






うーん、、、、




のんびり行くさ!

。。。。。。。。。

ラスコーです!



なかなか上手くいかないバイエル106番。。



今は部分練習に力を入れています。



慌てる気持ちを、

焦る?気持ちを抑えつつ。。笑。



メトロノーム無しにはまだ行けそうもなく、





しかし!



焦らないぞ!!

バイエル106番!

ラスコーです!


ちょっと、


ノッてきましたよ、バイエル106番。。笑。




しかし、まだまともには弾けてませんが。。。



メトロノーム無し、、



をやってみるかどうか、に悩みながら、


部分練習に励んでました。

バイエル106番、楽しいかも??

ラスコーです!


バイエル106番、、


楽しくなってきましたよ。。笑。





ラ(ピアノに向かう時間がもっと欲しい!)



と、手放しで思える次第です。笑。



しかし、まだ、、まともに弾けてないですけどね。。笑。

バイエル106番、まだまだですが。。

ラスコーです!



バイエル106番の脱力の意識・・・からの強弱。


106番、、僕のイメージ、、


こんな具合・・・


というのも模索しながら、

強弱、、どこでどう付けて行くか、、


を模索しながら、、ではあるんですが、



ここまで来ると、楽しいですね。。笑。



実際、まだ実力不足で弾けなくとも、


ここはこうで、、


とハッキリ、決める事はまだ出来ず、


昨日も書きましたが、

自分の実力不足からくる、




変に音が強い部分、


変に弱い部分。。。



そこを早くどうにかしたいです。



そして、前にも書きましたが、、


ラスト4小節はやはり、

指がついていけないのが正直。


指使いを検討してみたんですが、

今の使い方が1番良いような気がします。


なので、部分練習が必要かと。



今の僕ではちょいと遅れたりするんですが、


間違ってない、、という意味で、


多分、、これくらいは普通に弾けないといけない、、


そんな指使いだと思っています。




もう少し!


とはまだ思えない状況ですが、






楽しみますよ!

バイエル106番、強弱?

ラスコーです!



脱力から更に、、


ちょいと無理からですが、


音の強弱も意識してみました。。。笑。



そうすれば、逆に、


音が無駄に強くなってしまってる箇所、

音がちゃんと鳴ってない箇所、、


そういったのもわかりました。。



自分のイメージ?

持っていきたい感じの強弱には、まだ程遠い。。笑。



まだまだですね!

バイエル106番、、脱力!

ラスコーです!


バイエル106番、、



タイトルそのままですが、


ちょいとだけ、脱力を意識しだしました。。笑。



ほんの少しですが、前進ですね。。笑。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
