今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



ご挨拶。。

さて、、


年内は残すところ、あと1日ですが、



年内の日記は、、

今日をもちまして終了させてもらいます。。笑。


みなさん、、本当に今年、ありがとうございました!



来年もまた、、変わらずよろしくお願いします。笑。



年明け、3日に・・また会いましょう。。笑。

バイエル101番、クリア!

ラスコーです!




タイトルどうり、


バイエル101番、クリアにしました。。笑。



101番の狙いのテンポでも、


全く気になる事なく普通に弾けるようになってました。笑。

落ち着き感さえありましたよ。。笑。



結局、、どのくらいの期間、101番やってたのかな?

忘れましたが結構やってた気がします。。。


エリーゼまで、残すところ、およそ10曲くらいですかね。。。



今年のカウントダウンの前に、

こっそりとエリーゼまでのカウントダウンをしておきます。。笑。

ハノンが止まらない。。

ラスコーです!


性格的?な事で、



ハノン、、嫌いな人、いてますよね、噂では。。笑。



しかしながら、もともと自分でわかってたんですが、


案の定、、苦痛も何も感じません。。笑。



しかも、、ほっておいたら、ずっとでも・・


やってしまいそうで。。笑。



今現在は、、2番。。。笑。



テンポ、100まで上げ、


ついて行く事は出来るようになりましたが、


音の揃いは悪いです。。笑。


まあ、、ぼちぼちと、、ですが、



どの当たりでクリアにしようか、、と考え中。。


ハノンは永遠に。。


でしょうが、とりあえずは、、全部、やりたいですしね。。




そして、ため息がでてしまうほど、

ピアノにハマってしまいました。。笑。


それこそね、何故か、ハノンをやってる時に実感します。。笑。


変にのめり込んだ時とかに。。笑。




そして、、まだまだ先がある・・


というのが刺激的で、少し贅沢感も感じたり。笑。



ピアノのある生活は、、抜群ですね。。笑。

バランス悪い。。

ラスコーです!



ハノンですが、


左手の薬指、、しっかりしてきたなー。。。



と感じてたんですが、しかしながら、


ただ、それはもともと弱いからで、


音のつぶ、、を再度、確かめてみれば、


右手の小指も弱いですし、


やはり、全体のバランスが悪いです。。笑。


ハノンは進む事ばかりを考える・・


では無いので、しっかりやって行こうと思います。笑。

むふふ・・

ラスコーです!



さて、、101番を年内いっぱい?


な感じにしたので、


少しどこか余裕感。。笑。



なので、ただ、、ピアノを満喫してました。。。笑。



ピアノの曲、、まだまだ知らない曲が沢山あるので、



そっちも少しづづ攻めていかないと。。笑。

ショパン:別れのワルツ

曲がたくさんありすぎて困ります・・・


しかしながらこの曲も綺麗!

年内は・・・

ラスコーです!



実は今日も101番、クリアにしてません。。笑。


気分はもう、、年内中で良い・・



と、少し余裕をかましています。。笑。



ハノンの2番、、


もうテンポが100くらいです。。


100じゃあ、音のつぶ揃い、は悪いですが。。笑。


しかしながら、

左手の薬指がほんのりとしっかりしてきたような気がします。。笑。



それは、、早とちり、、かもしれないですがね。。笑。


テンポ100でそこそこ出来れば、、



3番に移ろうと思っていますが、


年内中は2番をやっておこう・・


という判断をしています。

保留にした101番クリア。。

ラスコーです!


はい、、タイトルそのままなんです。。笑。


誤解されるとアレなのであえて書きますが、


マイナスなイメージはしないでください。。笑。



今日、、

ラ(もう、、クリアで良いかも・・)


とか思えたんですよ。。笑。。


めちゃくちゃ優雅感を感じれて、


自己満足でうっとり・・・


とかでは無いんですが、、


ラ(なかなか良いじゃねーか。。)


と。。笑。



しかしながら、、、今日はちょっと保留にしとこう!


という事です。。笑。



多分ですが、

このくらいならピアノの先生も合格にしてくれると思って。。笑。



一時と比べると、、

ハノンの効果なのかどうかはわからないですが、


ちょっと安定感が増してて。笑。


それをハノン効果と思って、

更に嬉しがってハノンの練習も熱中できればそれで良し。。笑。




バイエル101番、、年内にクリア、、は確実なので、

一安心です。。。笑。。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
