今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



しっかりと向き合うんだぜ。。

ラスコーです!



さて、バイエル100番、、


そないに進展はありません。。笑。



ただ、もう少し弾き込んでおこう・・・



と、気持ちの変化はありますが。。笑。




思っていたより時間のかかってる100番ですが、




ここで、自分で納得出来るクリア、、



をしないと、これから先が甘く、、なりそうなので、



ちょっと、



ラ(今、大事!)

ラ(この100番、結構、キーポイントやで・・・)



と、しっかり100番と向き合おうと思います。。笑。

地味に弾き込むバイエル100番。

ラスコーです!



気持ちは、慌てずじっくり、、な感じで取り組んでいました。笑。



100番をしっかりやれば、


うっすらと自分のレベルのアップ具合を感じれそうで。。笑。


生意気ですが、

ちょいとばかしの自信、、みたいな感じでしょうか。笑。


ピアノ、道のりは長いですが、


ちょっとづつ上げて行きます!

発見!バイエル100番。。

ラスコーです!


はい、


煮詰まってるバイエル100番ですが、


何がダメなのか気づきました。。



まず、前打音が甘いんです。笑。


リズムにジャストではなく、

そして、音量もフラフラなんですよ。。笑。


せっかくの装飾としての前打音なのに、


パリッとせず、全体の雰囲気を損ねる原因になってました。



それと、、この画像を見てください。。

01236.jpg



その指定してるトコ、、


ここが濁ってるんですよ。。笑。


バチッとそこそこキメないといけないポイントなんですが、


右手と左手のタイミングがずれてて。

尚かつ、左手の和音が濁ってます。。笑。




さて、自分なりには原因を発見できたので、


あとは数日間あった迷いもスッキリし、


ただ、、弾き込み練習に没頭します。。笑。

100番、解決出来ません。。

ラスコーです!



少し、悲しくなってきました。笑。



ピアノの練習をしだして、


答えが見つからなくなったの、、



初めてです。笑。



まあ、自分の演奏に納得がいかないんですが、


その解決策が見当たらない。笑。




弾き込むしかないですね。。笑。

迷走のバイエル100番。

ラスコーです!



なんか、悔しくなってきました、100番。。笑。



もしかしたら、力量を超えたラインで、


クリア、を意識してしまってるのかな?



と、自分を少し慰めつつ、、



どうしたもんか、、です。笑。



とりあえず、自分での納得どころ、、


を模索、、ですかね。。笑。

執事?

凛々しいですね。。笑。

446604935.png

煮詰まっているバイエル100番。

ラスコーです!




正直、、煮詰まってますよ、100番。笑。



狙いのテンポ、、からの、


マイナス10テンポ、、、


なら、クリアに出来る仕上がりなんですが、



狙いのテンポとなると、



いまいちです。笑。




なんでしょうか、、





おいラスコー、

ピアノのせいにしたらダメだぜ・・



かもしれないですが、



安物の電子ピアノって、

どこか反応悪かったりするんですかね。。笑。




そんなような事を思ってしまう次第であります。。



しかしながら、弾き込みますか!

ううむ100番。。

ラスコーです!




いやー、、



なかなかバチッときまららないです、100番。。笑。



安定感は増したんですが、


あとちょっと足りない部分がありますね。。


ううむ、、です。。笑。

まだですよ!

ラスコーです!




バイエル100番、


安定感は少しマシになりましたが、



自分の演奏の録音・・・



を聞くまでの自分、、、を戒めるように、



もう少し100番練習します。。笑。

ちょっと調整。。

ラスコーです!



僕、、鍵盤を叩く?力、、


のベースがちょっと弱かったのかな?



と感じ、、少し強めを意識してしっかり弾く事にしました。。



それだけで少しは安定しましたが、


まだです。。笑。




あと、、体の位置がどんどんピアノに近くなってきてたので、



それも修正。。笑。



それで、勘違いながらも優雅に弾いてましたよ。笑。



100番、、もう少し頑張ります!
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
