今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



92番クリア!

ラスコーです!



92番、、クリアにしました。。笑。。



もう、、確実に、

これ以上はキリが無いかと。。笑。



ちょっと自分の力量以上のモノを、

求めてしまってたような気がします。笑。




いやしかし、、


92番、、悪戦苦闘でしたね。。笑。

92番・・・

ラスコーです!



92番は今日もクリアにはしていません!





なんでしょうか、、




もうちょっと、


もうちょっと、、



もう少しは、、



とか思っています。。笑。

もうひと頑張り92番。。。

ちょいと遅くなりました・・



ラスコーです!




92番、、



もう、、本当に良い具合?



なんです。。笑。





脱力もしっかりと、、



狙いのテンポより速いテンポでもしっかり。。。





しかしながら、、です。。





微妙に、、



ほのかに、、



気になる・・・というか。。笑。





これも、、今、、こだわるトコでは無いのかな?



とか思ったりもするんですが、、




気になる自分があるので、


もう少し、、頑張ってみます。。笑。

録音してみた92番。。

ラスコーです!




はい、92番なんですが、



そこそこ、、ぼちぼち、、なんですよ。。笑。





しかしながら、、どこか気持ち悪い。。




なので、初めてですが、


電子ピアノに付いてる録音機能を使って、



客観的?に聞いてみてチェック。。




やはり、、


どこか、、不安定と言うか。。笑。



リズムなのか、、


右手と左手が合っていないのか・・・



原因を知りたく何度も聞いたんですが、



結局、、




両方やろ!




と言う事にして、、




はい、、もう少し、、頑張ります。。笑。

まだまだ92番。。

ラスコーです!




92番。。笑。




マシにはなりながらも、、



まだまだです。。笑。




いまいち、、僕のハートと音が、、離れてる・・



そんな感じです。笑。

バイエル92番 動画

安定感が羨ましいです。。笑。






1音1音、しっかりしてますねー。。。

もう少し92番!

ラスコーです!



92番、、少しばかり、、はまとも??



になった感を感じます。。笑。




狙いのテンポで、、



少し固いかな?


と、、もう少し、、リズムが、、です。。笑。



92番をやりだした時、


左手の動かなさ具合にびっくりしつつ、、


その現状に悔しさも感じましたが、、



まだまだ、、ドンドン行きます。。笑。

バイエル92番、、厳しい。。

ラスコーです!



さてさて、92番、、




昨日書いたように、問題は左手です。。笑。






ひたすら、、左手だけで弾いたりしてました。。笑。



リズムがとれないのは、、


それ以前に左手が思うように動いてくれない。。




結構、前にも書きましたが、

指先と脳がつながっていない、、というか。。笑。




まったく別物な感じで、テキトーな動きをしやがるんです。。笑。






まだ、、そういった状態かよ!




と、自分に少し残念さを感じながら、、、





黙々と頑張ります。。笑。

バイエル92番スタート!

ラスコーです!




早速、、92番をやりました。。




全部、覚えたんですが、




リズムが何故かむちゃくちゃになります。。笑。








以前にも、、あった事ですが、



左手、、



例えば、、ですが、



ドレミ、、と弾く、3連符。。



それがどうしてもリズム良く弾けません。。笑。




なのでとても気持ち悪く。。。



練習しかないですね!

91番クリア!

ラスコーです!



91番、、クリアにしました。。笑。




91番スタート時には思わなかったですが、、



結構、、楽しくやれました。笑。






さて、92番はどうでしょうか。。笑。



まだまったく手はつけていません。。。






そして、最近、、悲愴、、ばかり聞いてました。。笑。




1も、2も、、3も、、



結構、、いける口です。。笑。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
