今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

リスト「ラ・カンパネラ」

この動画、再生回数が多いですよ。笑。

どうやら編曲された楽譜での、、みたいですが、

この年頃で、こんなけ弾けるんですね、、凄いです。

携帯から用動画リンク

フジコ~あるピアニストの軌跡

これを見て、

こんなにも簡単な一言が、、グッとくる女性、


なかなかいないだろうな、、と。


猫をたくさん飼ってるトコが、

猫の好きなは僕どこか嬉しかったです。笑。


ピアノと猫、、似合いますね。笑。




その1。
携帯から用動画リンク


その2。
携帯から用動画リンク



その3。
携帯から用動画リンク



その4。
携帯から用動画リンク




その5。。
携帯から用動画リンク

82番、、実感!

ラスコーです!




82番、、



良い雰囲気になってきた感じがありますよ。。笑。




ただ、、ミスが多いですけどね。。笑。




同じ場所ではなく、

いろんなトコロでミスをしながらも、



良い雰囲気で弾けてる、、具合・・・




と、言う、微妙感はありますが、





まあ、、やっとこさ、、弾いてる実感を感じています。笑。






さてさて、、これからですね。。笑。

「1日5分のピアノ生活」

ラスコーですよ!


82番は、、



っぽくはなってきましたよ。。笑。




しかしまだまだです。笑。




いろんなトコでミスをします。。笑。





もう理解はした感じなので、




弾きこむだけです!






そして、、です!




今、、作ってます。。


もうネット上では公開にはなってますが、


まだまだちゃんと作りこめてなく、


僕の中ではまだスタートはしていない具合なんですが、



ちょいと紹介。。笑。




「1日5分のピアノ生活」


で、もろブログ、、をやろうと言うわけです。笑。



日記だけじゃあ、、と言う事で、


ゆうちゅうぶに沢山ある、


ピアノの動画もいっぱい貼り付けて、、


と目論んでます。。笑。




「1日5分のピアノ生活」


と言うタイトルで、毎日日記を書いて、、の、



ピアノに対しての意識づけ、、


はもう充分に出来上がってるであろう、、僕、、、




なので、



さらにもっと、


ピアノに関して、、


広めて行きたい、、

深めて行きたい、、




と言う、、考えでの、、



「1日5分のピアノ生活」と言うブログ、、をやる、、



と。。笑。




まだ、、動画の量も全然ですが、、



これからコツコツと増やして行きます。笑。



過去の日記の、コピペ、、


も大変でした。。笑。





自分で、、


良い具合になってきたら、、




スタート!



と言うでしょうが、、



今はまだ、作っている最中、、と。笑。




パソコンからじゃないと見づらいでしょうが、、


スマートフォンからはどうなんでしょうね。。



良かったら、、見てみてください。。笑。






はい、ピアノの世界、、は、、


想像以上に深かったですよ。。笑。




深めて行きます!

ピアノと腰。

さて、、



腰が少し痛いラスコーです。。笑。


ピアノを弾く、姿勢、、


ほのかに腰に悪いような気がします。笑。



しかもピアノ用の椅子って、


背もたれ、、無いですからね。。笑。



僕が使っている椅子は、


そういった専用のではなく、、


ロフトで、、チョコンとした椅子で、



良い位置に背もたれもあったりするんですが、



弾きながら、、


もじもじと腰との格闘もしながら。。笑。






さてさて、、バイエルの82番と言えば、


そこそこ狙いのテンポについていけてる・・のか?




ですね。。笑。



しかも、、まだまだガチガチです。。笑。




もっと、しなやかに、、行かなくては。。笑。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム