今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



78番、、やっとこさ。。

ラスコーです。。



さらにあげました、、テンポ。。笑。



狙いのテンポまで行ったので、


さて、、ここから・・ですが、



狙いのテンポ、、


僕にとっては、


速いのなんの。。。です。笑。




しかし、自分の弱点、と書けば大げさですが、、



より、、、まだできていないトコが明確にわかった感じです。笑。



なので、、部分練習。




弾いてて思ったんですが、、



78番は明るくて気分が良いんですよ。。笑。


テンポの速さが、余計に、、ゴキゲン、、なんですが、、




逆に、、暗い曲をやれば、、


気分も暗くなるんですかね。。笑。




まあ、、その曲のイメージの中に浸ってこそ、、


表現力が、、ってヤツでしょうが。。笑。




なので、、いつか僕自身も、



嫌いではなくとも、、


暗い曲、、を弾いたりして、、


気分も暗くなり、、



弾きながら、、




日々の、、

うっとおしい、、事、、

嫌な事、、

心配事、、



で、、気分を占領されて・・・



とかなるんでしょうかね。。笑。

もう少し速いテンポ!

ラスコーです!






78番、、



テンポ上げ、に入ったんですが、、



僕のペース?での、めちゃ遅いテンポと、



狙いのテンポとの落差が今までになかったほど大きく、




ちょいと面食らってる感じです。。笑。





ひたすら、、やる、、だけですが、、



昨日も書きましたが、、



78番は気持ち良いですよ。。笑。





ハッピーですね!

バイエル78番 動画

この方の動画、僕、好きですよ。。笑。

携帯から用動画リンク



きっちり弾いてます、、な雰囲気が素敵です。。笑。

携帯から用動画リンク




この子はどこかカッコイイ。。笑。

携帯から用動画リンク

バイエル78番

ラスコーです。。




78番、、


テンポを上げていきたいトコなんですが、、



まだまだですね。。笑。


部分練習が必要って事でしょう。。笑。




それにしても、78番、、


響きが明るくてナイスです。。笑。

長めに。。

ラスコーです!



さてさて、、



昨日は悔しかったので、、



今日はいつもより長めにピアノに向かいました。。笑。




しかしながら、78番、、を理解する事で、

いっぱい、いっぱい、、、でした。笑。



どうにかこうにか、、


めちゃくちゃ遅いテンポで通せるようには成りましたが、、



まだまだこれからですね。。笑。

バイエル77番、、クリア!

ラスコーです・・



バイエルの77番。。



クリアしましたよ。。笑。



ちょいと驚きでしたが、



昨日はもう、、


めちゃくちゃ、、


わやくちゃ、、



やったのに、、



今日は、昨日の事が嘘のように、、



サクッと出来ました。。笑。



ラ(ええ?!楽勝じゃねーか!)



なくらいに。笑。




気分をよくしたトコロで、、



さっそく、、78番をチェック。。




はい、、78番は、、


バイエルのCDを聞いた時、、



耳に残ってた、曲?


なんです。。笑。



弾きたかった、、と言うか、


チャレンジ精神をくすぐられた、、と、言うか。。笑。




しかしながら、



難しそうなんですね。。笑。




なので、、今さっき、、


何度も繰り返し聞いてました。。笑。





さてさて、、




譜読み、、ってありますよね。。



多分、、僕、、その意味、、



よくわかってない、、と思うんですよ。。笑。




譜読み、、という行為、、ってどういった事を指すのか。。





なのでネットで軽く調べてみたんですが、、


まあ、今もよくわかってません。。笑。




そして、、です、、



その中に、、書いてたんです。。



右手から覚える?行為は間違い、、だと。。




両手同時、、が1番、、良いと。。




僕もそうやったんですが、、


ここ最近は、、右手から、、でやってたんです。。




ラ(やっぱり両手でか・・)




と思いながら、、




まだ僕のレベルでは、、



曲?が短いので、



別にそれはどっちでもいい事、かもね、、



とも思いました。。笑。






ネット上に、、いろいろありますね、、




ピアノ関連。。



人それぞれの意見、、考えも。。




いろいろ参考にしながら、、




これからも楽しくやって行きます。。笑。

何故?! 77番。。

ラスコーです。。




さて、、本日は、、



昨日と同じように、、



と、言うか、


昨日よりひどい??




と思えるほどに、、




イージーミス、、



もう、、結局、、全部の場所で、、ミス、、しているような。。笑。



悶々としてしまったので、




ペダルを試しでやってみたり。。笑。



無理からペダルなので、、



更に余計にミスるので、



もう、わやくちゃ、、になってしまってました。。笑。




しかしながら、



ペダルの効果に感動。。笑。





しかし、、



ペダルに対しての不安、もまた感じながら、、




77番に憤り、、を感じています。。笑。

イージーミス?

ラスコーです。。



今日はどこか、、



イージーミスが多いような、、



そんな感じでした。。笑。



今まで詰まってた所は意識が行くからか、



キマる、、ようになってきたかな、、



やったんですが、、


普通に出来てた部分でチョコチョコ間違う。。笑。




まだまだなラスコーですよ。。笑。

同じ場所で詰まる。。。

ラスコーです。笑。



さてさて、、



77番、、



なんと、、狙いのテンポまで一気に駆け上がりました。笑。




ちょっと強引かな?



とか思いながらも、、



詰まってしまうのは、


どのテンポでも同じ場所なんですね。笑。



なので、そうゆう事でしょう、、と言う事で、




強引では、、無い、、と。笑。




そして、詰まってしまう場所は、、



自分の中でメロディー?



が流れていない場所で。。笑。



そこが頭の中でつながれば、、




サクッとクリア、、かもですね。。笑。



さ、、今日はこの辺で。笑。

ノレない、バイエル77番。

ラスコーです。。



ちょいと、、77番、、



手間取ってる感じが自分でします。。笑。




好みの問題かもしれないですが、




この77番、、



正直、、僕にとって、



曲?



としてはおかしい、、



とか思いながらです。。笑。




テンポもまだ上げれてません。。笑。



どこか、、



ラ(コノヤロー。)


とか思いながら、、、頑張ります。。笑。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
