今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



「1日5分のピアノ生活」

こんにちわ、、ラスコーです。。笑。



僕、今のところ、


あ日にピアノを弾く時間、、ってのは、、


30分から45分、、ってトコでしょうか。。笑。



まだまだですね。笑。







さて、、ゆうちゅうぶ、、で、



2009年に賞をとった時に映像を見てました。。


のぶりん、、、の。。笑。




それがね、、


グッとくるんですよ。。笑。。



なまじ、本、を2冊読んだからですね、


感情移入が。。笑。


でもね、、



いっぱい、、他の人、


別に賞が、なんやら、、ではなく、、


それぞれの人が目標をもってピアノの練習して、、



ってね、、それなりのストーリーってあるはずなんですね。


のぶりん、がたまたま僕の目にひっかかって、、


な、だけで。。



そう思えば、、


当然、、ピアノに関する事以外でも、、


あるわけで。。



そして、、


僕の場合は今回、、のぶりん、、やったわけですが、



それなりにしっかりとした情熱を持って何かに取り組んだ人、、


じゃないと、、当然、グッとくる事はないでしょう。。




そして、、自分を思うわけです。。


僕自身、、の生活、、人生、、



そのような事で、、



人をグッとさせれるような、、




そんな日々を過ごしたいもんですね。。笑。



何よりも、、自分が自分の事でグッときたいわけですし。。。笑。






さて、、少し話は変わり、


今、のぶりん熱の僕なんですが、



これから、少しづつ、


ピアノの曲、、ってのも知っていくでしょうし、


ピアニスト、、も知っていくでしょう。。




知る、、行為に執着する事なく、


そこは自然な流れにまかせますが、


まだ僕自身、、


選ぶ材料が狭いわけなんですね、、



知らない、、から。。笑。



ピアノスト、


そこそこ知り、、


その演奏も聞き、、



そこでまあ、、好きなピアニストが出来たら、、良いなー、と。。笑。





のぶりん、、


どことなく僕には目に付いてた存在やったからこそ、


本まで読んだけれど、

感情移入があるから。。笑。



前知識、、とかそないになく、、


演奏だけ聴いて、、、グッときてしまう・・・




そんなような感じ、、欲しいですね。。笑。



でも、、それ以上に、、


僕自身がピアノを弾いて、、


僕なりにナイスな日々を過ごせたら。笑。




今はまだ、


希望なレベル、、ピアノの生活、、出来てないんですね。。



下手、、やから。。笑。



早く、、とりあえず、、僕の満足する、、


イメージする、、


ピアノの生活、、まで行かなくてわ。。笑。





はい、、今日もまた、15時頃からピアノに向かいます。。笑。
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
