今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



「1日5分のピアノ生活」

はい、、昨日の、、、あれから、、を書こうと思います。。



テクテクと歩きながら向かうのはジュンク堂。



右足を出す時には、、


(リスト!)


左足を出す時には、



(ショパン!)



と、テンション高めで歩いてました。。笑。





そしてまっすぐに、音楽、のコーナー。



楽譜、、とかそうゆうのではなく、人物とか生涯。。。


そんな感じのを探しました。。


リストの。。


しかしながら、


モーツァルト。

バッハ。

ベートーベン。

ショパン。



は、、いろいろ本あったのに、


リスト、、、が無く。。笑。


あそこそない付けの検索機で、検索。



1冊だけ、、ありました。。笑。



僕の頭では、、生誕200年、、という事で、、


いろいろ出てる、、と思ってたんです。。。笑。



しかしながら、、無かった。。笑。


その本をペラペラとめくりながら、

とりあえず、、チェックなので、、


詳しくは読まずに、


(ほうほう。。)


と。。



人物、な、そのコーナーで、


面白かったのが、、


漫画で子供向け、、のそうゆうの。。笑。



手始めには、入りやすそうですしね。



モーツァルト、、


他、さっき書いたような人等、、のでありました。


リスト、無かったんですね。。




僕、、リスト、、て超有名どころ、と思ってたんですが、



(リストって、、そないに、、なのか?)


とか思いました。。笑。




ショパンはね、いっぱいありました。。笑。



はい、、この系、はチェックだけやったので、


これから、、どうこうしようかと。。笑。



まずは、また今度、ジュンクライフをキメこんで、


さっき書いた、、子供向け、、のでもサクッと読んでみようかと。笑。



リスト、、無いんですけどね。。笑。



あと、、チェックしたのが、



のぶりん、、、の本。笑。



どうやら、、母親さんが書いた、、感じなんですが、、


そして、、2冊あったんです。。


のぶりん、、の年齢を分けて、、


チビ、、からそこそこ。。


そこそこ、、から、、19歳。。と。。



で、、その2冊目、、のタイトルが、、


「のぶカンタービレ」笑。



ここはさわやかに笑うとこなのか?


と思いながらも僕は、


突っ込んであげんとアカンような気がして仕方なく。。。笑。



その背表紙を見た瞬間、




(どないやねん!!)


となったしね。。笑。




フジコちゃん、、のはそこそこ数冊ありましたね。


さすがです。


あと、知らない人等の本も当然あるので、



(ふむふむ、、ほうほう。。)



と、、興味津々。。笑。




はい、、しかしながらメインやったリストの本がいまいちやったので、


気持ちはちょっと、、


(ううむ。。)


と思いながら、、次は、、タワーレコード。。




CD,


クラシック、、とか、、

わかりずらかったりするんです。




楽団???分け??


指揮者分け??



何を選べばわからない。。


なので、僕は、、


のぶりん、、と、


フジコちゃん。。。笑。



僕、、のぶりん、、の、、が欲しかったんですが、、


ショパン、、、ばっかりなんですね。。



ヤツ、、ショパン好き、、みたいで。。



しかし僕は、、昨日は、、リスト。。がメイン。。。


なので、のぶりん、、の次はフジコちゃんを。。。



フジコちゃんはありましたね、、リスト。。



少し悩みながらも、、


フジコちゃんの弾いてる、


リストとショパンの名曲集があったので、


それを、、、




買いました。。笑。



「フジコ・へミングの奇蹟」



てのです。。



今の僕にとってはナイスな組み合わせしてくれてますしね。。


曲も、ベタ、なんでしょうが、


ラ・カンパネラ

愛の夢

ため息、、、入ってます。。。



ショパン、、で言えば、


ノクターンも入ってるので、、



もう、僕にとってはナイスな1枚。笑。





ラ・カンパネラの、最後の盛り上がり、、


良いですね。。笑。





しかしショパン。。。


chopin

って書くんですよね。



もうずっと思ってましたが、


絶対、、、日本人なら、

ショパンて読めないですよ。。笑。







チョピン。。






響き、、可愛いかなと。笑。





当分、、はね、


リスト、、そして、、チョピン。。


ピアニストは、、


のぶりん、、、と、、フジコで行こうかと思います。。。笑。



のぶりん、、の本も読まないと。。笑。




忙しいですよ。。笑。





さて、、、ピアノ、、


弾かねばならない。。



11時半、、くらいから弾かせてもらいます。。笑。




ちなみに、、帰りのテクテクは、、



(リスト!)
(チョピン!)
(のぶりん!!)
(フジコ!!)





僕のハートは騒いでましたよ。。

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
