今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・



「楽しき農夫」 ラスコー演奏動画!!

ラスコーです!



なんと!!



「楽しき農夫」をクリアにしました。笑。



今日も指の調子が良く、、



ゴキゲンさんのまま、録音に突入。。




ゴキゲンさんのまま、演奏。。



そして、


一発で決めました。笑。




演奏を聴いても、


昨日のと比べると、格段???



は言いすぎかもですが、

しかし、はっきりと、、良い。。笑。



僕にとって最高です。。。笑。



そりゃ、細かいトコ、、自分でもわかったりしますが、



もう、そこまで細かい事は言いっこ無しですよ。。笑。




今の僕の実力、、MAXです。。笑。



「楽しき農夫」のほかの方の演奏・・・


お手本な演奏、、も自分で比べるように聞きました。。



そりゃ、、



そりゃ。。。笑。




しかし、僕の今のMAXの演奏なんですよ。笑。



もう一度書きます、、

わかってます、、なので、


細かい事は言いっこ無しでヨロシクです。笑。



はあ、、頑張りました。。


快感ですね。。




さて、、




どうぞ。。







携帯から用動画リンク

タランテラ舞曲 ラスコー演奏動画!

遅くなりました!


ラスコーです!


さてさて、、本当にやっとこさですね。。笑。



能書きを書けば、


やはり、リズムが微妙ですね。。笑。


あと、、音が固い。。


柔らかくない。。笑。


どこか雑に聞こえてしまうのが気がかり・・・



左右のバランスも悪い。。。笑。





今現在の僕の実力、、の限界・・・


までは、持ってきたつもりですが、


全音のバイエルのCDと聴き比べてみると、



驚きです。。笑。


驚愕です。。


唖然としました、、、その違いに。。笑。




なにはともあれ、、



聴いてやってください。笑。





携帯から用動画リンク




PS...


繰り返し・・は無視してます。笑。


練習中、ちょっとした出会いもあり、


タランテラ舞曲、、と言うよりも、


アントワネット舞曲・・・・かもね。笑。

バイエル106番、ラスコー動画!

はい、、


動画です。。笑。



とても簡単につくりましたが、

仕上がりは抜群です。。笑。



僕、バイエルさんの指示にしたがってないんです。


繰り返し、、もしてません。。


そして、最後のキメの音、

装飾音符が付いてるんですが、

邪魔だったのでそこも弾いてません。。笑。


ラスコーバージョンになった・・・


なニュアンスを含みながら、



動画を作り、


出来上がりをチェックしてたんですよ、


で、、



ラ(ん??)



僕、一瞬、、間違って音を貼ったかと思って。。


僕、バイエルのアルバム持ってるんですね・・



なので、


間違ってそれで作ってしまったかのような錯覚におちいって。。。


そうですよ、、


あまりにも出来が良すぎて。。笑。


先にも書きましたが、繰り返ししてないのと、

何より、、さいご のキメの音、装飾音符無し。。


それをチェックしてしまいましたよ。。笑。


本気で、一瞬、、そう思ってしまったほど、、


良いんです。笑。



映像ってほどのもんでも無いですが、


その映像を見てると、

意識がそっちに行きますから、

音に対しての注意がちょいとそれるでしょ?


「鳥居みゆき」さんなので余計に?笑。



音は何気・・に聞いてたら完璧なんですよ。。笑。





なので、目を閉じては、聞かないで下さい。。笑。


やはり、ラスト小節、、甘いですから。。笑。




もう、自画自賛ですが、


心の底から、バイエル106番、、



やりきった感があります。笑。



本当に長かった。。

悪戦苦闘、、悶々も。。長かった。。。笑。



しかし、

そういった事をおもいっきり肯定させれる出来っぷりです。笑。



嬉しい・・よりも、、


快感です。。笑。




鳥居みゆきとの絡み具合も、抜群。。笑。


と、いうか、何故、

イメージが「鳥居みゆき」になったのか忘れましたが、


まあ、、いいか。。笑。




しかし、よくわからないですが、

ありがとうございます、鳥居みゆきさん。。。笑。


いつか、鳥居みゆきさん、、本人に動画見て欲しいですね。笑。





そして、コメントくれ続けていた皆さん、、

本当にありがとうございます。笑。



やりきりましたよ、、バイエル106番。。笑。


むふふ。。





さてさて、みなさん、、ご堪能あれ。。



バイエル105番、ラスコー演奏!

ラスコーです!



さあ、、録音しました。。

そして、、ゆうちゅうぶ、、にアップしましたよ。。。笑。





言い訳のように先に書いておきますが、




やはり、、どこか固いですね。笑。


そして、歯切れとリズム感。。。



正直、


ラ(ううむ。。。)



ですが、



これが今の僕の精一杯。。笑。



いろいろ反省点もありながらも、


バイエル105番はこれにてクリアにします!


クリアラインにはギリギリですがね。。笑。



正直、、レッスンの先生とかでしたら、

まだまだクリアはアウトにするのかな?



これを最低限として、

これから頑張ります。。笑。



本当は、2回繰り返す、、が、バイエルさんの指示ですが、

1回で終了しています。




よければ、聴いてやってください!



PS,,


大きめな音量で聞けばわかると思いますが、

ちょいちょい、音がプツッと切れるんですよ。。


何が原因?!





携帯から用動画リンク

バイエル104番、ラスコー演奏!

ラスコーです。



またもや、、ですが、

早速、バイエル104番の動画を作りました。。


実は104番をアップするための、、

「猫、踏んじゃうな・・・」でした。笑。



動画というか、、演奏と言うか、、、


手元無しなので、動画と言って良いのかどうか・・・




さて、


まず、バイエル104番はクリアにはしていません。。笑。



まだ弾き込みが必要だと思っています。




演奏の方は、


今、現在では良い方、で録音しましたが、


もう少しですね。。笑。


やはり、ちょいと固い気分で弾いてるんですよ、

もう少し余裕感が欲しいのと、

左手の音も、、固い。笑。


まあ、それも気分が固い、、のかもしれませんが、


自己満足でも、もう少し優雅な気分で弾けねば・・です。




実は、、最後の方、ミスしてるんです、


わかりずらいですが、


弾く音を間違えてます。。笑。


わかりずらいのでそのままアップしました。


そのミスを含めて、、


今の僕はこれが限界なのでそのままアップ。。笑。




しかし、録音、緊張しましたよ。。笑。


発表会とか、、もう手が、指が震えて僕には無理でしょうね。。笑。




さて、それでは演奏の方・・・





えへへ。。。





携帯から用動画リンク
カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
