今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ラプコーの日常会話?

ラプコーです!



今日はちょいと違った感じで日記を書いてみます。



ふと思ったんですよ、


日々、人とコミニケーションしている中で、


僕、どういった事、言ってるのかな??と。笑。



今から書くのは全部、僕が言った言葉・・・


相手さんはいろいろで、ランダムに書いていきます。笑。



それを皆さんがどのように感じるかは、、


あなた次第。笑





あ!

おはようございますお母さん!

最近、海外ドラマ、どうですか?





お姉さん、アレですね、

スマップ解散!





ありゃ、おはようございますお姉さん。

こないだお姉さんのトコのマンションで、

若い兄ちゃん、警察に捕まってましたよ?

暴れたりせず、大きな声とかも出したりせず、

おとなしく捕まって連れて行かれてました。笑。

なんやったんでしょう???





劉邦と項羽!!!





ワタシ 彼女 イナイ・・・・

ワタシ イツモ ヒトリ・・・・

サミシイ・・・・





おおこん  じゃなく、だいこん




ほにゃさんくらいからすれば、

大原麗子ってどうですか?





アナタ オッパイ ペチャパイ





ええ?!

天地真理ってキャンディーズやと思ってましたよ!




ええ?!

ザ・ピーナッツって双子???




進撃の巨人を読んでみろ



もし、前世、輪廻転生があるのなら、

多分僕はどこかでユダヤ人 入ってるかもですね!







俺がずっと独身なのは、

それは精神年齢がとんでもなく低いからじゃ!

やかましわ!





日本で友達出来たか?




シールズ解散ですって。





オマエ ハ ヘンタイ





イエスが槍で刺された時に・・・




でもなぁ、俺、キウイ、アカンねん。





あんな、お前みたいな奴の事、

日本では おっぱい星人って言うねん。





福山雅治か、俺か・・ってトコやん?




コナン?探偵の??



うまるちゃんなら・・・




テレビで報道されてるのか知らないですが、

リオで日本人、めっちゃ被害受けてるみたいですよ・・・・




愛ちゃんカッコ良かったです。





ポートピア連続殺人事件!!





ぱ ひゅ う む!





第一夫人て。笑





よしこちゃん???




マチャアキと同じグループで・・・・





あんな恥かしい大人になったらアカンで・・・






レッドクリフ見たか?レッドクリフ!





チャックが開いてるぞ!!




あの子は真面目な子なんや・・・





チンチャオ!






ユー ハブント  チンチン




顔に感情出しすぎやねん・・・・




関係ありそうな奴、全員に聞いたんやけれど、

誰かが嘘、ついとるわ・・・・




あいつは心根は優しいから、

ちゃんと話したら伝わるよ・・・







だから、チャック開いてるて!





新垣やろ、新垣・・・




お前、タオパイパイって知ってるか?




お前、日本のアニメ好きって言ったよな?

なら、「かぼちゃワイン」知ってるか?





あの人は確か、ガーナ か、ギニアか・・・・





最近、夢に、、宇宙人出てくるねん・・・・




夏目漱石やな・・・






2000円札は、、レアかもな・・・




ピラミッドって、何語やねん・・・・






はい、書いてたら止まらなくなってきました。笑。



話の前後が無いのでわかりづらいとは思いますが、

まぁ、あとは想像におまかせします。笑。
















関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#1859

「ユー ハブント チンチン」

レベル高いですね。笑
ちょっくら借用します。

巨人は、コミックス派ですか?

#1860 No title

劉邦と項羽!!!

3回生まれ変わっても日常会話でこの言葉が出てこない気がします!
会話のレベルが高そうです笑

#1862 モル作さんへ

「ユー ハブント チンチン」


これ、実際は英語、間違ってますよね。笑。


24,5歳の日本人の娘っ子に言ったんですが、



「はぁ??」


と言われ、


ラ「アナタ ハ チンチン モッテイナイ・・」


と意味を言えば、


「うるさいわ!!」


と言われました。笑。



お使いになるタイミング、間違えないようにですよ。笑。


コミックス派?


単行本か、アニメか??て事ですか?


漫画がアニメ化して、、どちらが・・・


なご意見、あったりしますが基本、僕は漫画派・・・

しかし、進撃の巨人に関しては、

立体機動があるので、

アニメもありかもよ・・・と答えております。笑。

#1863 びこ殿へ

劉邦と項羽・・・・は、

ひとつ前の記事の中国人の若造ちゃんとの会話です。


まだ若く、日本に長くはまだいてません・・・・な人たちとは、

日本語で話す相手が少ないだろうと、

ちょいと意識しておしゃべりしてあげる事にしています。


そんな中、自分の国の話をするのは楽しい(嬉しい)だろう・・と思い、

あえて質問込みでいろいろと。笑。


劉邦と項羽


おもいっきり日本語で言ったので、


最初は伝わらなかったです。笑。


なので何を僕が言ったのか理解させてから、


日本語での言い方、


劉邦と項羽!!!


と再度いった感じです。


で、奴は劉邦と項羽に関していろいろ言ってましたが、


ちょいと説明的な感じでの日本語は微妙なので、

正直、何を言ってるのかわかりませんでしたが、


理解したフリ・・をしてあげました。笑。


最近、面白いと感じるのが、

日本語、あまりな外人さんと話すとき、

普通?とはまた違ったコミニケーション能力が必要になる事と、

そんな中で楽しい雰囲気でお話する方法・・・


こういった事を瞬時に考えてしゃべる事が、面白く、勉強にもなります。笑。


日本に来てる若い連中は、

やはり頭が賢いので、

言語以外の部分でも素直に、、凄いぜ、こ奴等・・と感心させられたり。笑。


どこの国の人たちにも、

もっと親日になってもらえるよう、

僕も小さな努力です。笑。




#1864

あ、そっか。
アニメもありましたね( ;´Д`)

単行本を待つか、月刊誌で読むか、の2択でした。
私は途中から待ちきれなくなって、月刊誌主体になりました。

#1867 モル作さんへ

あー!

失礼しました。笑。

僕は単行本です。


そこそこ話題になりだした頃、

ある若い奴に、


ラ「進撃の巨人って面白いんか?」

と聞いてみれば、そ奴がだいぶと好きで、その時、全巻持ってやったんですよ。


なので、


「ラプコーさん、僕、集めてるんで貸しますよ!」


と、借りてみたのがスタートです。


ゾンビっぽいので僕、気になってたんですよ。笑。



で、その後すぐに、アニメ化。


その若い奴は、もうどこかに行ってしまったので、

気が向いた時に、近所のツタヤが漫画も貸し出ししているので、借りたり。


僕は、エレンが磔みたいにされてて、

クリスタとおっさん、がなんやかんや・・・なトコまで読みました。笑。

もう細かい部分、忘れてます。


どうやら春くらいから再度、続きがアニメでスタートするみたいですね。


記事内の、


進撃の巨人を読んでみろ


は、あの中国人の若造ちゃんに、

日本語の読み・・がまだいまいちと言う事と、

アニメは好きでも、漫画はあまり読んでいない・・との事なので、

あえてまだ終了していなくて、僕のわかる漫画を勧めてみました。笑。


月刊誌を手に取りたくなるの、わかりますよ。笑。


単行本の新刊、、遅いですもんね、発売が。笑。


毎回、少し前に戻って読み返しながら新刊を読んでた気がします。笑。


こう、話をしてしまうと、

僕、多分、新刊3冊分?くらいは読んでいないと思うので、

読みたくなってしまいます。笑。


罪な男ですよ、モル作さん。笑。




僕は、アニが好きです!


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
